Entries

最近のお弁当事情~その152


暑くなってくるとお弁当、気を使います。
でも、出来るだけ持っていきたいなー。
やっぱり、満足度が全然違うしね。


てなことで、お弁当シリーズです。

サラダうどん弁当

サラダうどん弁当

冷たくなくても、サラダうどんは美味しいですね。見た目以上にしっかりと具が入ってます。わかめ・茹で卵・トマト・きゅうり・レタスです。


茄子のおろし和え弁当

茄子のおろし和え弁当

和え物って夏はちょっと持っていきにくい。自分で作って自分で食べるからおかずにできるけど、他人にはちょっと危険ですよね。
たっぷりの茄子のおろし和え塩鮭塩昆布入り卵焼き。…残り物詰めました!弁当です(笑)。


小鯵の南蛮弁当

小鯵の南蛮弁当

市販の小鯵の南蛮漬けと、レタス炒り卵。市販のごぼうサラダ…の、超手抜き弁当(笑)。


茄子の煮浸し弁当

茄子の煮浸し弁当

甘辛く煮た茄子の煮浸しハーブウインナーレタス。市販の卯の花。…まあ、なんとも手抜き続き。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34330] おはようございます。嫌な雨です。

>サラダうどん弁当
>小鯵の南蛮弁当
↑  ( ..)φメモメモ特にサラダうどん弁当は
ためしてみたいです。つゆは食べる時に
かけるんですよね。^0^
  • 2015-07-01 08:52
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34331]

こんにちわぁ!

お弁当にサラダうどんいいですね♪
新しい~~~!
こーゆーお弁当はこれからの季節にもってこいですね!

[C34332] こんにちは(^^)

サラダうどんなんてお店のようですね(^^)v
夏は冷たいものが頂きなりますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-07-01 23:40
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34338]

サラダうどん、美味しそう。
実は、今日の夜は休肝日でサラダうどんにしました。

茄子の煮浸しの弁当も美味しそう。
  • 2015-07-02 22:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ