Entries

アスパラ炒飯~美味しいねー!


温泉でまったり。
ひとりで過ごす時間は最高。
静かな時間、ありがとう。


アスパラガスで何を作ろうかなー…、冷ご飯もあるし…、こりゃやっぱ炒飯だね!
ってことで、アスパラをたっぷり入れたアスパラ炒飯

DSCN0952.jpg

いつもの炒飯が、とてもさわやかに変身しました。

DSCN0953.jpg

カラーピーマンに白ネギ、ハムなどが入ってます。お野菜タップ食べないとね!

DSCN0955.jpg

みそ汁は高野豆腐入り。

みそ汁に高野豆腐を入れるととってもいいと知ったのは、ヨガのダイエット合宿に参加した時。

7年前くらいかなー。2泊3日で参加したヨガ合宿の食事は、かなりの低カロリー。
それをしっかりと噛んで、栄養を隅々までいただく食事法。食べることが単なる満腹を求める行為ではなく、大切な命を紡ぐ行だと感じた日々。

その時にとっても気に入ったメニューです。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34306] お早う!!ございます。(^_-)-☆

>ヨガのダイエット合宿に参加した時。

高野豆腐を味噌汁にしょうと思っています。
焼飯いいですね。朝からばっちり(^^♪
  • 2015-06-24 08:44
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34307] こんばんは~♪

大仕事を終えた充実感。
格好いいですね~
温泉でゆっくり骨休めしてください。
アスパラを、どう食べる?
炒飯もありですね。
  • 2015-06-24 18:54
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34308] こんにちは(^^)

温泉に行かれたんですね(^^♪
体も精神的にもゆったりできますね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-06-24 23:18
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34309]

高野豆腐、以前はもそもそしてあまり好きではなかったのですが、最近の高野豆腐は手軽に使えて美味しくなりましね。味噌汁入れて見ます
  • 2015-06-24 23:25
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ