FC2ブログ

Entries

きのこと鶏団子の鍋風ペンネ 「ひとり鍋レシピ(41)」

 
12月になってしまいましたね。
何かと気ぜわしい。しかも、グッと冷え込んできた。

こんな時には、熱々の朝食。
また、取り寄せてしまいましたイル・ホウレンソウのパスタです。
今回は冬限定メニュー。

きのこと鶏団子の鍋風ペンネです。

あっさりとした鶏団子は一口大でとても食べやすく、にんにくの香りに椎茸が食感のアクセントになってます。キャベツと玉ねぎ、下仁田ネギ(?かな)がちょっと鍋物気分を盛り上げてます。

届いた時に箱を開けると、うーん、いつ食べようかって楽しみな一週間になります。今回、おまけについていた大好物各種きのこのオイルパスタを母に進呈。あまりの美味しさに、ビックリ電話がかかってきました。

パスタが届いた

ああ、美味しかった。

それにしても酷い事件が続きすぎる。
美味しいものを食べて、生きていてよかったって感じられる、そんなちょっとした瞬間すら奪ってしまう。
人の幸せを奪っても何も得るものはないだろうに。
何故、奪うのだろう。明日も自分は生きている。
明日が来ると信じられないのは何故だろう。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


楽天ブログランキング

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/331-a5dd00be

トラックバック

コメント

[C111] Re:きのこと鶏団子の鍋風ペンネ(12/03)

とても美味しそう。。。


どちらから?でしょうか。
食いしん坊の私には辛い!です。


お母様お喜びになられましたねきっと。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ