Entries

茄子と水菜の煮浸し~茄子、美味いよねー。


野菜の代表、茄子!
瑞々しい茄子、美味しいですよね。
とても大切に育てられています。


さてさて、いろいろ、大変ですが、がんばろー、ね、みんな。

外食や炭水化物中心の食生活になると、どうしても、脳が不足栄養素を求めるので、すぐにお腹が空いて、大食いになってしまいます。
やっぱり、バランスのいい朝食が、ダイエットの基本。

DSCN0436.jpg

旬を迎えた茄子と水菜と厚揚げの煮びたし

DSCN0438.jpg

たいしたものじゃないけど、美味しいなーって思います。
そして、定番の小松菜と薄揚げの煮浸し

DSCN0439.jpg

納豆も加えて、野菜と、植物性たんぱくたっぷり。こういう朝食だと、おやつなんていらないのが不思議。
身体は、必要な栄養素を補給してあげれば、不必要なカロリーは求めないものなんですよね。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34284] お早う!!ございます。(^_-)-☆

>さてさて、いろいろ、大変ですが、がんばろー、ね、みんな。(サンデー毎日の私が恥ずかしい・・・)
>バランスのいい朝食が、ダイエットの基本。
 ↑
はい!頑張ります。^0^~♪
>茄子と水菜と厚揚げの煮びたし。( ..)φメモメモ



   
  • 2015-06-18 09:20
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34285]

茄子は夏野菜の代表選手。煮ても揚げても、焼いても、そして漬物でもと万能の野菜ですね。
実家の茄子はまだ2週間はかかりそうなので、もう一度スーパーか産直で買おうかな。
  • 2015-06-18 19:51
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34286] こんばんは~♪

ストレスが多い日々こそ、朝ごはんをしっかり食べるべきなんですね。
今日もとっても美味しそうです。
  • 2015-06-18 20:09
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34287] こんにちは(^^)

私も今晩の夕食は茄子でした(^^)v
夏野菜が美味しい季節、暫く楽しめますね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-06-18 23:38
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ