Entries

最近のお弁当事情~その151


いよいよ、笑えないカウントダウン。
間に合うのか…、ホントに?
間に合わせるのが自分の使命だけど…。


ちょっとの時間も、気のゆるみも許されない! 
…はずなのに、結構のんびり、おおらかに構えているメンバーに、たまに拍子抜けしたり、イラついたり。
気だけが焦っても何もできないし、落ち着きつつ、着実に足を挙げることが大切ですね。

そんな日々のお弁当です。

トウモロコシご飯弁当

トウモロコシご飯弁当

旬のトウモロコシご飯をメインに、ローストポークとレタスエリンギのキムチ炒めアイコのお弁当です。


ごぼうの甘辛炒め弁当

ごぼうの甘辛炒め弁当

いつもの野菜炒めをごぼうメインにして、甘辛炒めに仕上げました。じゃこ入り卵焼き煮はんぺんわさびふりかけおにぎりで、山行用のようなお弁当。


茄子と厚揚げ煮弁当

茄子と厚揚げ煮弁当

野菜高騰の中、比較的お安い茄子。厚揚げと定番の煮物・茄子と厚揚げ煮。大好きじゃこ入り卵焼きごぼうサラダスナップエンドウアイコを入れました。


豚ロース挟み焼き弁当

豚ロース挟み焼き弁当

冷食の豚ロース挟み焼きはぽん酢で。カラフル野菜炒めごぼうサラダ鰆の塩焼きは、なんだか薄い身だったので、3枚いれました(笑)。



          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34253] おはようございます。

全部 美味しそう!ししずちゃんさんの料理に登場
する・・・ミニ・トマトのアイコ私が行くスパーには
ない・・・ベランダで栽培するしかない・・・・(笑(^_-)-☆
  • 2015-06-09 08:49
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34254] こんばんは~♪

お疲れ様です。
おにぎりも捨てがたいところですが、トウモロコシご飯が美味しそう。
トウモロコシご飯弁当に一票です。
  • 2015-06-09 20:38
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34255] こんにちは(^^)

お弁当にも玉蜀黍か゛登場しましたね(^^♪
毎日美味しく健康的なお弁当、羨ましい限りです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-06-09 23:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ