Entries

大人気の福島・更科~大きなう巻きがおすすめ


今日は日曜日、…ですよね。
もう、曜日感覚がめちゃくちゃ。
毎日が、うーん、何曜日なんだろう…(笑)。


忙しいのはありがたいし、嫌いじゃないけど、プレッシャーがすごい。
時間を切り売りしていればいいってものじゃないので、ハラハラ。でも、まだまだ、やらなきゃいけないことだらけです。

もはや、仕事場と自宅の往復以外に行くべきところもない状態。
そして、徐々に、仕事場にいる時間のほうが断然長くなっていくラスト10日間。気持ちよく仕事できればいいんですけどね。

おいしいものが食べたいなーって状況は変わらず、大好きなお店の思い出で、ちょっと代償行為。
JR福島駅(環状線)下車、すぐのところにある更科は、本当にすごい名店です。

大きなうまき

大好きう巻き定食770円

うまき定食770円

おいしいことは当たり前。味良しの上に盛りがいい。大きなう巻きの食べごたえは、最高です。

野菜炒め

そして、野菜炒め定食770円も、おいしいし大満足。どの定食にも、マグロのお刺身がついているのもうれしい。

野菜炒め定食770円

この日は11時30分の開店と同時に店内へ。先客は一人。
でも、12時になった瞬間から、あっという間に店内は満席。いろんなオーダーを的確にこなしていく店員さん。
客を待たせず、どんどん提供されるそれぞれのメニュー。それはそれは見事です。

あまり広くはない店内だけど、すごいお店。近くの方はぜひ、行ってみてください。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34244] お早う!!ございます。(^_-)-☆

>うま巻き定食・野菜炒め定食・・・どちら・・・もok!
でも・・・体の為なら野菜定食ね。
忙しいししずちゃんさん、なら好きな方を食べれるね。
ちょっことダイエットしてはじめて今日で4日目いつまでつづくか、内緒・・・・(^_-)-☆
  • 2015-06-07 07:55
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34245]

どちらの定食も美味しそう。まぐろの小鉢も嬉しい。
これで770円は激安ですね。
  • 2015-06-07 15:09
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34246] こんにちは(^^)

連日忙しそうですね(^^)v
体調維持には美味しいご飯、ゃっパリ大事ですよね(^^♪
福島は以前ホテルに宿泊していましたが、下町の雰囲気がいいですよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-06-07 21:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34247] おはようございま~す♪

お忙しいですね。お体にはお気を付け下さいね。
福島駅の更科ですか。リーズナブルで素晴らしいです。
  • 2015-06-08 04:47
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ