FC2ブログ

Entries

牛すじとこんにゃくの煮込み

初めて自分で作ってみました。

もう、もうぅぅ、これが劇うまです。お店で今まで食べたものより、最高に美味しかったので、記録にレシピを。

今回は冷凍の牛すじを使いました。

・鍋に水と白だしを入れて、凍ったままの牛すじを入れて火にかけます。

・沸騰したら、灰汁を取って、氷上ねぎを大きめにざくざく切ったものと、食感が残るようにマッチ棒くらいに切ったしょうがを入れます。

三・もう一度煮立ってから、まな板に打ち付けて柔らかくしたこんにゃくを二センチ角くらいに切って、入れます。

四・醤油と砂糖少々加え、後は、二時間くらいトロトロと煮込みます。

いやー、ほんと美味しかったです。

各分量は、実は適当。

でも、成功!
ちょっと不親切なレシピでしかも写真ぼけててごめんなさい。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


楽天ブログランキング

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/329-0b72c9b8

トラックバック

コメント

[C107] Re:牛すじとこんにゃくの煮込み(11/25)

こんばんは!
おー!美味しそうです。
味噌仕立てにしてもいいですね・・。ウチは、圧力鍋で下茹でします。
今日、こんにゃくを作ったので近い内にやってみます!

[C108] Re[1]:牛すじとこんにゃくの煮込み(11/25)

かみゆいさん

>味噌仕立てにしてもいいですね・・。ウチは、圧力鍋で下茹でします。今日、こんにゃくを作ったので近い内にやってみます!
-----
  こんにゃくを作るって、…、すごいですね。味噌仕立て、今度チャレンジしてみます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ