Entries

れんこん肉詰めカレー味~旨ーい!


やっとちょっとお湿り。
でも、毎日暑いですね。
火山、気になります。


れんこんはいろんな食べ方が出来るけど、肉詰めカレー味が大好きです。

DSCN0670.jpg

手間がかかりそうに思いがちですが、切って水にさらした蓮根に、鶏ミンチをギュっと押し付けて、カレーパウダーを振って焼くだけ。ポイントは、仕上げにほんの少しウスターソースを加えて焼き上げること。

れんこんのソース焼きだけでも美味しいから、肉詰めだと数段アップです。

DSCN0668.jpg

もう一品はアスパラと海老のオーロラソース焼き

これは色がきれいだし、だいたいの人が美味しい!って言ってくれるメニュー。

DSCN0667.jpg

キャベツの味噌汁を仕上げて、朝食の完成でーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34214] おはようございます。

海老が美味しそう、色合いがきれいね。
レンコン( ..)φメモメモ
  • 2015-05-31 10:43
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34215]

蓮根の肉詰め、美味しそう。カレー味+ウスターソースですね。スパイシーで合いそう。

火山長期化しそうで心配ですね。
  • 2015-05-31 15:23
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34216] こんにちは(^^)

エビはオーロラソースですか(^^)v
朝から食欲が出そうですね(^^♪
忙しいと思いますが頑張っていますね(^^)v
食事は活力ですからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-31 21:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34217] こんばんは~♪

レンコンの肉詰めカレー味、これは美味しいでしょう。
ご飯が進んじゃいそうです。
アスパラと海老のオーロラソース焼きも間違いなしですね。

[C34218]

レンコンにギュッと肉詰め
しゃきしゃき感とうま味が一体して
美味しそうですね~

叔母に柔らかいレンコンを送ってもらって以来
レンコンの美味しさに家族中が目覚めて
レンコン料理をすると奪い合いです(^_^.)
  • 2015-05-31 21:56
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ