Entries

キムチとニラ玉の冷やし中華


もう、5月のラスト1週間。
ああー、まずい! やばい!
なのに、時間が作り切れない。


暑くなるとスパイシーなものが食べたくなりますよね。
スパイシーでひんやりとしたキムチとニラ玉の冷やし中華なんか、如何でしょう。

玉ねぎ・にら・卵・キムチ

ニラに玉ねぎ、卵に白菜キムチ!

野菜もしっかりとれる冷やし中華です。

ニラ玉キムチ冷麺

【材料・2人前】にら1束・玉ねぎ1個・卵1個・白菜キムチ・マルちゃんの冷やし中華甘酢だれ1袋

【作り方】
1・湯を沸かし、麺を時間通りにゆでる。
2・ニラを食べやすく張り、玉ねぎは薄切り。フライパンで炒めて、卵を流し込み、まとめる。
3・茹で上がった麺をしっかり洗い、皿に盛り、2とキムチをトッピングして、たれをかけ回して完成です。
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


冷たいものが欲しくなる時期に、体を中から温めてくれるニラを食べて、身体が冷え過ぎないようにすることは大切ですよね。
キムチのカプサイシン効果で、ダイエッターにも嬉しい冷やし中華が出来ました!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34185] おはようございます。

二ラが一束も入っているとは思えない・・・美味しく
栄養有り!!栄養もだけど美味しそう(^^♪
  • 2015-05-24 10:11
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34186]

冷やし中華2種、どちらも美味しそう。
ニラはそういう効果があるんですね。
胡瓜は冷えるというのは知っていましたが。
キムチで味の変化もよさそう。
  • 2015-05-24 15:24
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34188] こんにちは(^^)

そろそろ冷やし中華の季節ですね(^^♪
当家も今日買ってこようとしましたが、まだ商品数が少なかったです(^^)
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-24 20:53
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34189] こんばんは~♪

スパイシーな冷やし中華でパンチを効かせていきましょう!
  • 2015-05-24 22:42
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ