Entries

薄揚げともやしのネギまみれ冷やし中華


はあ、…なんだかしんどーい。
遊べないストレス?かな(笑)。
やばい、やばい、がんばろー。


気温が上がり、湿度も増して、ムシムシとした日が始まると、食べたくなるのが冷麺
全国区の呼び名は冷やし中華かな。

DSCN0637.jpg

東洋水産×レシピブログのアレンジレシピモニターで作ってみたのは、
薄揚げともやしのネギまみれ冷やし中華

DSCN0635.jpg

和風食材と甘酢だれがピタッとはまって、すごく美味しくいただけました。
焼いた薄揚げの香ばしさ、たまらなく美味しいんです。
もやしは、麺を湯掻く前に湯通ししました。

DSCN0593.jpg

【材料・2人前】緑豆もやし1袋、刻みネギ一握り、薄揚げ1枚、ミニトマト4個・マルちゃんの冷やし中華甘酢だれ1袋

【作り方】
1・鍋に湯を沸かし、もやしを湯掻いた後、麺を茹でる。
2・同時に薄揚げの両面をこんがりと焼き、食べやすい大きさに切る。
3・ねぎを刻み、ミニトマトは一つを三枚に切る。
4・ゆで上がった麺をしっかり洗って、ぬめりをとったら、4等分に皿に盛り、もやし・薄揚げをのせて、トマトでお化粧、ねぎを降って、たれを回しかければ完成。

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


これねー、絶対に売れると思うんです。
いや、こんな美味しさ、なかなかないですよ。でも、どうやってみんなにこの美味しさを知ってもらうかが、問題ですね。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34183] こんにちは♪

中華麺に厚揚げって好きです!
もやしにネギ入りでさらに
パーフェクトな組み合わせですね♪

これからの季節たびたび食べたくなる
冷麺~アレンジがあると楽しいですね♪
  • 2015-05-23 07:41
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34184] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C34187] Re: おはようございます。

ありがとうございます。携帯メールにご連絡させていただきます。
  • 2015-05-24 20:24
  • ししずちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ