Entries

和風ポテトサラダ~上品にできました!


なんだか、ちょっとぐずった天気。
肌寒かったり、暑かったり。
天候不順ですね。


短時間で美味しく、しかもちょっと手の込んだ感じの料理に仕上げると、食べる人からのポイントは高いようです。
そこで、和風ポテトサラダ

DSCN0446.jpg

ポイントは、ジャガイモをだしで茹でること! これのみ。

これだけで、全然仕上がりが違います。
茹であがれば、あとはハムと玉ねぎを加えて、マヨネーズ少々とポン酢、ブラックペッパーで味を決めます。仕上げにパプリカを降ると、お洒落になりますね。
なんか、ビックリするくらいに美味しかった(笑)。

DSCN0448.jpg

キムチ豆腐は、刺激が朝の頭にピッタリ。

DSCN0449.jpg

きゅうりの塩昆布和えも簡単。でも、一度塩もみしてから洗って、塩昆布と和えます。そうすると水っぽくなりません。

DSCN0445.jpg

あっさりさっぱりの朝食。食べやすくて、暑くなる時期にはいい感じです。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34156]

ししずちゃん~こんばんは♪
なるほどなるほど!
和風ポテトサラダのポイントは、お出汁でおじゃがを煮るのね♪♪
うんうん、全然違う仕上がりだと思うわ^^
美味しそうです♪
胡瓜の塩昆布和えも良いですね♪
止まらないわ(笑)
キムチ豆腐は我が家もたまに食べますよぉ^^
これからの季節にぴったりですね♪
やっと週末~今日は疲れてたぁ^^;
明日は朝寝坊するぞー!
ししずちゃんもお疲れ様でした・・素敵な週末を♪
  • 2015-05-15 22:14
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34157] こんにちは(^^)

当家は明日様にポテサラを買ってきてしまいました(^^♪
自宅で作らないといけませんね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-15 23:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34158] こんばんは♪

和風ポテサラ作るけど
煮るのはしてない~
なるほどおいしそうですね( *´◡`)❤

キムチは体にもいいものね!!
こんな朝がやっぱり羨ましいなぁ(〃ω〃)
  • 2015-05-16 01:46
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34159] おはようございま~す♪

和風ポテトサラダ、これはポイント高いですわ~。

[C34163]

おはようございます。
和風のポテトサラダとは思いつかなかったです。
これは真似させてもらわなくては。
和風だから、日本酒にも合いそうー。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ