FC2ブログ

Entries

おくらの黄身合え


オクラと言えば、夏の野菜だと思っていたのですが、最近は年中食べられるようになってしまいましたね。

いいことなのか、悪いことなのか…

季節感がどんどんなくなっていくのはよくないと思ってます。
経済活動において、仕方がないことなのかもしれませんが、
経済優先ではなく、もっと大事にすべきものがたくさんあるはずです。
もう、充分なんじゃないでしょうか。

これからは、精神の豊かさにもっと重点を置いて欲しいものです。

なんて、愚痴も言いたくなるような、嫌な会議でした、休日の今日。

とにかく、男と言うのは、どうして豊かな精神性を保とうとしないのだろう。若い女と見れば、下らない会話を仕掛けてニヤケている。
文化のことを話しているのに、自分のゴルフの成績についてしか語れない。
人間を、自分の知っているカテゴリーに当てはめなれければ気がすまない。
シャレた話一つ出来ない。
「先生」と呼ばれている選挙で当選した方も、職業柄、色んな話をしてくださるけれど、全然内容がない。文化のブの字にも実は興味がない。興味があるのは知名度を上げることだけ。

ああ下らない。

野菜不足なんだ、きっとあの人たち。だから、バランスが悪いんだ!と、心の中で憎まれ口を叩いてました。

で、このオクラの黄身合え。美味しいですよ、簡単で。

洗って切ったオクラを電子レンジで下処理し、熱々に黄身を混ぜるだけ。
余りの白身は、お味噌汁に入れます。
太刀魚の浜焼きとともに、今日の朝食でした。

11時から延々3時まで、食べ続けになった今日。

朝まで、絶食!


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


楽天ブログランキング

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/327-6ce0f4fa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ