Entries

さんご弁当~近所のお店で


5月に入り、高山は花が咲き始め。
でも、日本アルプスはまだ残雪期。
美しい季節の始まり。


昨日に続いて、近所のお店シリーズ(いつから?)。
気にはなっていても、なかなか入るチャンスのなかったさんごというお店。

DSCN0083.jpg

老舗の自転車屋さんの半分にオープンしていました。

DSCN0082.jpg

ちなみにこの自転車屋さんは、すごい方で、車いすの修理も手掛けています。私の乗っている20年ものの自転車も、このお店で一から組み立てて作ってもらったものなんです。

看板を見ると宮崎の牛・鶏・豚がラインナップ。きっとゆかりの方なんでしょう。

いただいたのはさんご弁当850円

DSCN0080.jpg

お刺し身・鶏のから揚げ・だし巻き・自家製天ぷら・サラダと、とっても豪華。

特に自家製の天ぷら(さつま揚げのような練り物)がウリのようです。持ち帰り用も販売しているし、トッピングとしてもオッケー。4種類ほどありました。確かに、美味しい。

鶏のから揚げはかなりクッキリした味。私はもう少しあっさりが好みかな。
でも、他にも食べてみたいものがあるので、また行ってみようと思います。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34146] お早うございます。

わぁ~~~美味しそう!!刺身が新鮮・・玉子焼き
も美味しそう!!近くだったら行きたい。

[C34147] こんにちは(^^)

お刺身まで入って850円はお得ですね(^^♪
こういうお店はリザーブしておきたいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-11 15:55
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34148] こんばんは~♪

このお弁当、ただ者じゃぁありませんね。
とっても美味しそうです。
  • 2015-05-11 21:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34149]

こんばんわぁ!

お弁当に刺身が入ってるとはすごい~そしてとっても美味しそう♪惹かれます♪
これで850円とは安いですね!!

[C34150]

20年も大切にのっていらっしゃる自転車
良いものは長持ちするものなのですね

お弁当
この質で850円は凄いですね
  • 2015-05-11 23:18
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ