Entries

ブロッコリーベーコンドッグ~おかずパン


また、明日からお休みですね。
…働きますよ、私は(笑)。
働かざるもの食うべからず!ですから。


労働って、教育と納税と並ぶ国民の三大義務なんですね。ちょっとびっくり(笑)しました。
働かざるもの食うべからずって言葉の原典が、聖書だということにもびっくり。知らないで使っている言葉って、多いんです。日々、勉強です。

料理も日々勉強。今朝はブロッコリーベーコンドッグ

ブロッコリーとベーコンをマヨネーズで炒めて、塩・胡椒。パンに挟んで、とろけるチーズの細切りをのっけて焼きました。

DSCN0424.jpg

うううーん、旨ーい。しかも、野菜を食べていることで、気持ちが安定(笑)します。
ちょっとだけのチーズも、なかなかすぐれものでした。

DSCN0422.jpg

スクランブルエッグサラダ豆乳コーンスープイチゴで朝食の完成でーす。

ランチョンマットを敷くと、なんか、とっても可愛く見えますね。自画自賛(笑)。

【モニプラ情報】【株式会社明治】冷凍ピザ詰め合わせを20名様にプレゼント!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34135] こんにちは(^^)

これは美味しそうです(^^)v
色合いもいいし、私でしたらパクッと行っちゃいますよ(^^♪
お姉さんのお店でもいいのではないですか(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-08 12:35
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34136] こんばんは~♪

さすが、ししずさん、勉強になります。
お仕事、お疲れ様です。
私は明日から休みですが、ご飯を食べてもいいですか?
  • 2015-05-08 23:56
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34137]

ししずちゃん~おはよう♪
ゴールデンウィーク中、お手伝い、お疲れ様でした。
疲れてない?
おおお、ホットドックね!
中身の具材がいつも同じになってしまって・・・^^;
そっかブロッコリーも良いね♪
お野菜がホットドックにいっぱい入ってると
うんうん、おsれだけで安心するよね^^
とっても美味しそうです♪
  • 2015-05-09 06:28
  • misya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ