Entries

若鶏のハニーマヨネーズ焼き~柔らかくてうっとり


ゴールデンウイーク終了。
久し振りのお仕事、お疲れ様です。
なんだか、すごく眠い朝。


昨日は初めてのグランドゴルフ大会
プレーはしなかったけど、キャディさんのように日傘をもってハーフだけ参加。結構楽しい時間でした。
でも、湿度が高く、日差しが強かったので、それだけでぐったりしますね。

体力の素は、バランスのいい食事。
若鶏のハニーマヨネーズ焼きを作ってみました。

DSCN0402.jpg

鶏むね肉をそぎ切りし、はちみつとマヨネーズと、隠し味のにんにく、塩・胡椒をビニール袋に入れて、しっかり揉んでから焼きました。柔らかくて、鶏の臭みもなく、とっても美味しく出来上がりました。

DSCN0403.jpg

ブロッコリーのポン酢和えにはカツヲ節をパラリ。

DSCN0401.jpg

レタス・きゅうり・玉ねぎのサラダわかめ味噌汁パイナップル。ご飯で朝食の完成でーす。

4月に雨ばかりだった分、ここしばらくは安定した晴れ続き。
来週まで、このままでいてほしいけど、すでに天気は下り坂。回復してほしいなー。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34131] こんにちは♪

マヨ味美味しいですよね^^
カツオ節も入れると風味もアップ♪

こういう
パーフェクトなモーニングって
なかなか食べれないから、来るたびに
食べたくなります( *´◡`)❤
  • 2015-05-07 10:08
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34132] 今日は!

鶏胸肉のハ二―マヨネーズ焼き( ..)φメモメモ
私はししずちゃんさんの朝食は・・・・夕食の
為に役に立ちます。
確かに朝食にしなければいけないのだけど・・・
食べれない・・・・サンデー毎日で時間はあるのに・・・
グランドゴルフってお年寄りがされている、グランド
ゴルフですか???

[C34133] こんばんは~♪

ハニーマヨネーズ、とても美味しそうです。
連休明けはガツンと行きたいですね。
  • 2015-05-07 21:41
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34134] こんにちは(^^)

連休も終わっちゃいました(*^_^*)
次の休みは7月の3連休、今から予定も考えないと(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-07 23:16
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ