Entries

マグロの山かけ~切り落としでも大丈夫!


毎年、休みになったためしのないこどもの日。
職場に柏餅とちまきを買っていくのが恒例。
季節が移ろいでゆきますね。


朝食は、こだわるかこだわらないかで随分違うものですね。
トーストとゆで卵で充分、って方が多いのに、ちょっと驚きます。
ダイエットを目論むなら、しっかり食べていいのは朝食。そんな流れで、私は朝食重視の食生活。

DSCN0375.jpg

今朝はまぐろの山かけ

DSCN0377.jpg

切り落としの、しかも、タイムセールで半額になったものを買ってきました(笑)。
大丈夫、味は上々。出汁醤油を混ぜたとろろでくるみました。

DSCN0376.jpg

茄子のおろし和え、さっぱりとした一品。

DSCN0379.jpg

キャベツの塩昆布和えも、塩昆布がいい仕事しています。

うーん、いろいろ心配事が。悩んでも仕方ないけど、否応なしに時間が過ぎていきます。
綿密なタイムテーブルが必要です。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34120] お早うございます。

ヘルシーな朝食・・・まぐろの山かけ。なるほどね。
朝食に・・・って思ってしまいましたけど・・・ヘルシー
でいいですよね。

子供の日です。!!
  • 2015-05-05 09:07
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34121]

こんにちわぁ!

やっぱり朝はしっかり食べた方がいいんですよね
そーわかっていながらぬいてしまう私・・・本当見習わなきゃ!

まぐろの山かけ、朝食から食べれるなんていいな♪

[C34122]

いつもながら朝食が充実していますね。
私も見習って平日もご飯と具沢山味噌汁は欠かさないようにしています。
キャベツの塩昆布和えもいいですね。
  • 2015-05-05 14:37
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34123] こんにちは~♪

なかなか朝は時間が取れないとか、食欲が出ないとか、理由は色々あるのでしょうね。
朝食重視、私は大賛成です。
  • 2015-05-05 16:50
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34124] こんにちは(^^)

連休も残り二日、長いと思う日々もあっという間でした(^^)v
今回も旅が二回、結構今日はお昼寝をしちゃいました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-05-05 19:41
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ