fc2ブログ

Entries

手作りの食事

 
自分で作ったものと人に作ってもらったもの、どちらが美味しいと感じますか?

もちろん、場所やシチュエーションなんかで一概には言えないにしろ、私は自分で作ったものが美味しいなって思います。

ただ、ここに落とし穴が……

作った本人はいろいろ納得してるから美味しいと思っていても、人は必ずしもそう思わない、と言うことなんですね。

特にお弁当なんか、その代表じゃないかと思います。

自分は野菜中心で満足しているけど、男性は不満なんてこと、きっとあるんでしょうね。作ってもらってるんだから、文句言うな!ってな態度も、相手には不快かも。

でも、折角作ったのに、スケジュールを知らなかったばっかりに、全部一人で食べなければならなくなると、イライラしますよね。
同じものを、二回食べなくちゃいけないし、色んな段取り狂うし。

そんな朝食が、これです。
昨日と今朝、食べました。しかも、お弁当も残ってるし…
全く、もう!

メニューは、肉ミソ青梗菜と鯖の塩焼き。明太えのき、わかめの味噌汁、ブルーベリー入りヨーグルト。そして黒豆しめじご飯です。

黒豆しめじご飯

この季節、黒豆ご飯はとっても美味しいですね。炊き上がりも、赤飯ほど赤くならず、ほんのりピンク。柔らかな色合い。いつもは黒豆だけですが、今日はしめじも入れました。うーん、美味しい。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


楽天ブログランキング



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/326-18fcbd64

トラックバック

コメント

[C105] Re:手作りの食事(11/20)

とっても美味しそうで体にもよさそう!!
うちも黒豆ご飯よくします(^^)

[C106] Re[1]:手作りの食事(11/20)

yu~26さん
>とっても美味しそうで体にもよさそう!!
>うちも黒豆ご飯よくします(^^)
-----

美味しそうですよね、ありがとうございます。自身持ちます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ