Entries

最近のお弁当事情~その148


やっとの晴天。
やっとのお出かけ日和。
しばらくは安定した天気になりそうですね。


ホントに雨ばかりの4月でした。後10日あるけど、暑すぎない晴れの日が続くことを祈ります。
今日は丹波の山に行ってきます(笑)。なので、久し振りのお弁当シリーズです。

キャベツとミックスビーンズのマヨ炒め弁当

キャベツとミックスビーンズマヨ炒め弁当

キャベツとミックスビーンズをマヨネーズで炒め合わせました。野菜コロッケミニトマトもやしの卵とじのお弁当です。


ホタルイカの天ぷら弁当

ホタルイカの天ぷら弁当

市販品ですが、おいしそうだったホタルイカの天ぷらをメインに。アスパラベーコン小松菜と薄揚げの煮浸しアスパラマヨのお弁当。


鶏もも照り焼き弁当

鶏もも照り焼き弁当

市販品続きですが、鶏もも照り焼きをメインに。小松菜と薄揚げの煮浸しごぼうサラダ。場所埋めにはミニトマトが活躍。


薄揚げとトマトの卵とじ弁当

薄揚げとトマトの卵とじ弁当

トマトは陽を入れても美味しいですよね。薄揚げとトマトの卵とじは、意外な組み合わせだけどおいしかったです。豚ヒレカツキュウリ、大好き蓮根ソース焼きのお弁当。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34081] お早うございます。

いつも全部美味しいそうなお弁当!
ほたるイカのてんぷら( ..)φメモメモ
  • 2015-04-22 09:14
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34082] こんにちは(^^)

今日も登山ですか(^^♪
今回はご近所なので朝もゆっくりですね(^^)v
それでも結構厳しい登山になるのではないでしょうか(^^♪
お気を付け下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-04-22 15:15
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34083] おはようございま~す♪

本当に美味しそう!
ホタルイカの天ぷら弁当に一票です。

[C34084]

おはようございます!

お弁当シリーズは見てて楽しいです♪
豚ヒレカツときゅうりの詰め方が素敵だな~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ