Entries

戸隠そば~ちくわチーズ磯部揚げと共に


天気回復! …のずが…
なかなか、雲が切れません。
関係ないけど、なんか、右耳が聞こえない。


最近、朝活がまたまた注目されていますが、本当に時間に余裕が生まれます。
今日も仕事、2つ済ませました(笑)!

家で食事をすることが多いと、なかなか美味しいそばを食べる機会に巡り合いません。
先日、スタッフとの会話で「東京行ったら、何食べる?」って聞かれて、うーんと考えた末、蕎麦かなーって答えました。

DSCN0301.jpg

すると、それ以来そばが食べたくって(笑)。乾麺の戸隠そばです。
たっぷり見えるように盛り付けて、刻みのりをトッピング。うーん、やっぱりおいしいですよ、戸隠そば。

DSCN0305.jpg

おかずは、冷食のちくわチーズ磯部揚げ
讃岐うどんだとテッパンの組み合わせ。もちろん、そばにもあいます。

DSCN0307.jpg

もう一品は、若竹の酢の物。天王山ハイクの抽選会で7等をゲット(笑)。美味しくいただきました。

DSCN0300.jpg

ずるずるっと、美味しく朝食を済ませました。
さて、今日は、たまった家仕事を片付けましょう。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34077] こんにちは(^^)

信州には何度も訪問していますが、戸隠には行っていないんですね(*^_^*)
是非一度訪問したいのですが、やはり遠い・・・(*_*)
ポチ×3完了です。
  • 2015-04-21 13:08
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34078]

朝活、充実するでしょうね。あと1時間早起きするようにしたい。

蕎麦、美味しそう。
かなり温度も上がってきたので蕎麦もいいですね。
私も食べたくなって乾麺を買ってきました。いつ食べよう?
  • 2015-04-21 20:34
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34079]

乾麺、最近は美味しいのであなどれませんね
常備しておくと便利ですよね

竹林を歩いた後で筍ゲットは嬉しいですね(^。^)
  • 2015-04-21 23:27
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34080] おはようございま~す♪

東京へいらしたら、蕎麦でしょうね。
つけ蕎麦でないと、つゆの味がお気に召さないかもしれませんね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ