Entries

厚揚げ焼いて、茄子を煮て…~和食です!


強い雨にご用心。
午後から降るのかなー。
長い菜種梅雨ですね。


4月も下旬に入ってしまいました。カレンダーを見るたびに、ちょっとゾッとします。
あまりにも、時間が早く過ぎていく。仕事が追い付ていない…。マズナー、と思う日々です。

とはいうものの、現在は待ちの状態なので、やきもきするしかありません。
来るべき日に備えて、体調を整えておくためにも、ヘルシーな和食で朝食。

DSCN0297.jpg

厚揚げを焼いて、ねぎをたっぷり。単純だけどおいしいですよね。

DSCN0299.jpg

醤油じゃなくてポン酢でいただきました。

茄子の肉味噌煮は、溶き片栗粉で少しとろみをつけると、とても食べやすく、味もしっかりと絡んでうまくいきました。

DSCN0298.jpg

大根おろしの塩昆布和えは、大好きだけど、とても辛くて…、最高(笑)でした! 
わかめと麩の味噌汁イチゴで、朝食の完成でーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34070] お早うございます。

厚揚げの焼いたのって美味しいですよね。お味噌汁
の中身はおふ・・・?大きいおふですね。
いつもヘルシーで栄養たっぷりですね。(^^♪
  • 2015-04-20 11:53
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34071]

しずちゃん、おはよう!!

バラエティ豊かな朝食ですねヽ(^。^)ノ
とっても美味しそう!!

厚揚げネギ、私も大好き!
ナスの味噌にも王道で大好き!
いずれも、毎日でも頂きたいです。。

英気を養って、いざ出陣備えてください!!(笑)

[C34072] こんばんは♪

厚揚げって煮物より、焼くとシンプルで
美味しですよね^^
ポン酢私も大すき(〃ω〃)
ネギがいい仕事してますよね(。→‿◕。)☆

フルーツも添えてあり、
やはりバランスいい朝食ですね( *´◡`)❤
  • 2015-04-20 19:53
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34073] こんばんは~♪

同感です。
カレンダーを見るたび、まずいなぁ、とつぶやいています。
時間は取り戻すことはできないからね。
今日より早い明日はないってね。
  • 2015-04-20 21:35
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34074] こんにちは(^^)

茄子の肉みそなんて朝からご飯がいけちゃいます(^^)v
日本人はやっぱり味噌醤油ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-04-20 23:00
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34075]

ししずちゃん~おはよう♪
来るべき日に備えて、体調管理^^
うんうん、とても大事なことだと思います。
生きてる限り、日々精進なんだなぁと感じますね^^
ヘルシーでバランスの良い食事♪
厚揚げは焼くだけで、本当美味しい^^
葱いっぱい最高ね♪
辛いおろし大根が好きな私・・よだれものよ(笑)
遊びに来るのが遅くなってごめんねぇ^^
いつも有難う♪
  • 2015-04-21 06:16
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34076]

おはようございます!

本当過ぎるの早いですよね
私なんてなんもやってないのに早く感じる(笑)

油揚げをポン酢で食べるのいいですね♪
大根おろし、辛いの一口目ってビックリしちゃいますよね~wwwでも美味しい!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ