Entries

高槻うどん餃子!~新名物を食す


久し振りの青空です。
今日は天気が急変するとか。
ああ、やっぱり、青空はいいなー。


聞いたことはあっても食べたことがなかった高槻うどん餃子

DSCN0210.jpg

いま一つ触手が伸びない感じのネーミング。うどんと餃子かあ…って思っていたんですが、食べてみると餃子でした。
あたりまえか(笑)。
餃子の皮がなくて、うどんが入ってるんですが、パリと焼けるので食感も餃子そのもの。
なかなかいけますよ。

アスパラコールスローミニトマトを添えました。

そして、春になったら食べたいたけのこ

DSCN0207.jpg

テレビCMでちらっと見た焼き若竹で初物です。

DSCN0206.jpg

柔らかな新物は、焼いても抜群。焼きわかめも美味しいです。醤油とみりんで味をつけてます。

新年度が始まって2週間。バタバタしてましたが、今日は完全オフ。
青空を見ると、出掛けたくなってしまうけど、今日は家でおとなしくしておこう。
たまには、休養も必要ですね。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34043]

ししずちゃんさん  こんにちは♪

うどん餃子? 面白いです~~^^
食べてみたいです。
焼き筍も美味しそうですね~
醤油とみりんで 焦げ目も食欲をそそります。

>コメントありがとうございました^^
大口開けて食べました~^^;

[C34044]

こんにちわぁ!

うどん餃子なんてあるんですか!?
これまた初見♪
食べた感じは餃子そのものなんですね(笑)

たけのこの焼き具合がちょー美味しそう♪

今日はのんびりタイムな日なんですね(^^

[C34045]

ししずちゃん~こんにちは♪
あははっつ(笑)
ネーミングで触手が伸びない・・このくだり大うけ(笑)
でもでも、こんがり焼けて美味しそうよ♪
ちょっと食べてみたいかも^^
柔らかいたけのこさん・・焼き筍に♪
なんて贅沢なんでしょうね^^
初物にふさわしいね~とっても美味しそうです♪
今日は風が強くて、べランダのごちゃごちゃふっ飛びそうになってひろって、また・・繰り返し^^;
なんだか風に振り回された1日だった・・おばかさんです(爆笑)
  • 2015-04-15 17:03
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34046] 今晩は!

えぇ・・・うどん餃子食べてみたいです。
又、教えて下さい。
  • 2015-04-15 17:41
  • akane
  • URL
  • 編集

[C34047] こんばんは~♪

あっ?あっ?
うどん餃子?
皮の代わりにうどんを使っているのかな?
同じ小麦粉だからありなんでしょうね~
今一想像できませんが。
まずは食べてみたいですね。
大阪名物ですか?
  • 2015-04-15 20:17
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34048]

こんばんは。

僕も名前とテレビで見た事はありますが
食べた事がありません。
やっぱり味は餃子なんですね(笑)
これって高槻だけのご当地料理なんでしょうか。
大阪でも他の地域では見かけませんもんね。

[C34049]

うどん餃子、確かに食べたくなるネーミングではないですね。
焼き筍、煮るよりも香ばしさがあって美味しそうです。その手があったか。煮てしまった。
  • 2015-04-15 21:20
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34050]

発想の転換というか、普通の餃子も小麦粉にお肉だものね。形がちょっと違うだけかな?そう考えると餃子もいろんなのが出来そうな気がしてきますね
  • 2015-04-15 22:27
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C34051]

しずちゃん、こんばんは!

饂飩餃子、、食べたい。。面白い!!
大阪名物なんですか??

皮の代わりにうどん!!って良いかも。。
おかずと主食が一緒に食べられるってことですねヽ(^。^)ノ

筍、、香ばしくて美味しそうです。。

[C34052] こんにちは(^^)

餃子もですが、たけのこがいいですね(^^♪
春を感じる食材です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-04-15 23:54
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34053] こんばんは^0^

うどん餃子1回作ったら柔らかくなり・・・
こういう風にバリっと焼けばいいのでうすね。

きっと好きなお味なんです!
すごく香ばしく焼けていておいしそうですね( *´◡`)❤

新物は旬のうちに食べたい(〃ω〃)
筍まだ食べれてないわ~~(汗)
  • 2015-04-16 00:27
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C34057] こんにちは(^^)

珍しい料理ですね(^^)v
各地の迷品でしょう(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-04-16 23:18
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ