Entries

たこコロッケ~小さいけど…


久し振りにお天気回復。
でも、またまた、下り坂。
スッキリしませんねー。


大阪は、造幣局の桜の通り抜けが開催されています。何年かに一度くらいの感じで行きますが、綺麗です。

大阪といえばたこ焼きがソウルフード。その流れか、たこ好きな人も多いです。
今朝はたこコロッケ

DSCN0030.jpg

たこのコリコリが美味しい小ぶりなコロッケです。
ちっちゃいので、4つ食べてちょうどいい感じ。新玉ねぎを添えました。

もう一品は焼きなす

DSCN0032.jpg

と言っても、オリーブオイルで焼いて、塩をパラリ。単純だけど、こういうものも美味しいですよね。

DSCN0028.jpg

わかめと高野豆腐の味噌汁玄米で、朝食の完成でーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C34030]

たこコロッケ、面白いですね。食感がよさそう。
茄子もハウスものが安く出回り始めましたね。シンプルな食べ方もいいな。
  • 2015-04-12 15:08
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C34031] こんばんは~♪

たこコロッケですかぁ。
初めてですね~
食感も楽しそうだし、美味しそう。
ありですね~
そして、焼き茄子。
一杯行きたくなっちゃいました。
  • 2015-04-12 17:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C34032]

ししずちゃん~こんばんは♪
たこコロッケ!
始めて!美味しそうだわ^^
うんうん、こりこりっとぷりっと、食感が楽しいね♪
高野豆腐をお味噌汁で・・食べた事がないの^^
良いね、ほっこり、こちらも美味しそうです♪
健康的な朝ご飯、一日のスタートだから、しっかり食べたいね^^
今日はウォーキングしてきました^^
帰宅と同時に雨(笑)
まだまだ朝晩寒いね、風邪ひかれませんように。
いつも有難う♪
  • 2015-04-12 20:34
  • misya
  • URL
  • 編集

[C34033] こんにちは(^^)

茄子が美味しくなってきましたね(^^♪
ハウスでもトマトなども甘くなって野菜党としてはありがたい季節になってきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-04-12 22:35
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C34034]

こんにちわぁ!

たこコロッケ、珍しい~♪これまた新しいですね♪
食べてみたい!
茄子のも美味しそうですね!
オリーブオイル&塩、シンプルなものってイケますよね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ