Entries

ニラ玉ラーメン~簡単、簡単!


スッキリしない日が続きます。
でも、花粉は盛大に飛んでます。
朝が特に大変ですね。


冷蔵庫の中をスッキリさせるべく、ほぼ、最後の食材を使い切った今朝。
ご飯を炊くのも面倒だし、ラーメンが食べたいし…

DSCN0899.jpg

ニラ玉を半熟状態で作って、チキンラーメンにトッピングしたニラ玉ラーメン

DSCN0898.jpg

ニラの香りが強いけど、チキンラーメンにはよく合います。
体の芯から温めて、一日の活動スタート。

昨日は予定の書き物仕事を終えて、出張荷物と帰ってすぐに行く雪山装備のチェックと準備も終えました。
部屋の掃除も済ませて、ごみ処理もして。
たぶん、やり残しはないはず。

しばらく、皆様のところに遊びに行けませんが、お付き合いよろしくお願いいたします。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33951] こんにちは(^^)

公私ともに忙しく充実していますね(^^)v
雪の登山はお気をつけください(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-16 14:32
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33952] ニラ玉

母のつくる料理で好きだったのが
ニラ玉のみそ汁。
思い出します
あ~食べたい

[C33953] おはようございま~す♪

朝ラーメンもいいですね~
このメニューは忙しい朝にピッタリです。
忙しい時間を縫って、登山にも行かれるなんて、さすがアクティブですね。
  • 2015-03-17 05:25
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ