Entries

春色の朝食~緑がきれい!


雨が降りそうな午後。
天気予報は、曇りなのに。
曇っていても、花粉がしっかり飛んでいます。


アスパラガスが旬を迎え、太めで柔らかなものが出回り始めました。

DSCN0981.jpg

湯掻いて、斜めに切って、キュウリと合わせて、マヨポン。仕上げに海苔も混ぜました。
本当は、塩昆布和えにするつもりだったけど、塩昆布が切れてました。…残念。

だし巻き玉子と一緒にお皿に盛り付けると、春らしい彩り。

豚肉と青菜の梅肉炒めも、なかなか美味しくできました。

DSCN0980.jpg

豚肉は、お酒を振って、片栗粉をまぶしてあります。
小松菜椎茸玉ねぎ。隠し味に少しだけニンニクを使って、仕上げは、だしで溶いた梅肉と醤油&みりんで炒めます。

DSCN0979.jpg

玉ねぎとわかめの味噌汁リンゴで、朝食の完成でーす。

明日から、本当に忙しい日々。
そのために、今日中に出来ることはしておかなくては。
皆様にとっても、いい一日でありますように。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33945]

しずちゃん、こんにちは!!

とってもバランスのとれたお食事!!
アスパラとキュウリのマヨポン、とっても美味しそうです「ヽ(^。^)ノ。。体中の血液がキレイになりそうです。。

今週も頑張りましょう!
今週も宜しくお願いします。。

[C33946]

アスパラは形も芽吹きのイメージがあってもっとも春らしい野菜の気がします。
うちの菜園は遅れていてまだまだです。
豚肉と青菜の梅肉炒めもさっぱりと食べられそうですね。

忙しい週なんですね。寒暖の差が激しそうですので体調には気を付けて。
  • 2015-03-15 14:22
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33947]

こんばんわぁ!

本当春らしい彩りですね♪
アスパラは太いの美味しいですよね^^
海苔和え美味しそう~~~!
やってみます♪

お仕事頑張ってください☆

[C33948] こんにちは(^^)

当家も春の食材が増えてきました(^^)v
緑が綺麗ですよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-15 23:46
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33949]

もうアスパラが出始めているんですね
旬はいつも暖かい南の方から北上するので
ブログを見ているといつも羨ましいです
  • 2015-03-15 23:51
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33950] おはようございま~す♪

花粉がきついです。朝から目が痒い!
お忙しそうですね。
朝からしっかり食べて、頑張って下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ