Entries

ナポリタンロール~懐かしい味


少しずつ暖かくなっていくのが嬉しい。
もうすぐ、お彼岸。
になりますね。


梅の花もそろそろ終わりかな。今年は見に行く機会に恵まれず、ちょっと残念。
花見弁当って和食のイメージだけど、ナポリタンロールなんて、懐かしい感じのパンもいいですよね。

DSCN0778.jpg

焼きそばパン?って思いますか。いいえ、ケチャップ味のナポリタンです。

懐かしい。子どもの頃は、ミートスパゲティかナポリタンスパゲティしか存在していなかったですから、今のバリエーションからは考えられないですね。今や、小さな子たちも「カルボナーラ食べたい」とか、「サーモンクリームがいい」とか、当たり前に言いますからね、びっくりです。

DSCN0780.jpg

白ネギとベーコンのスープ。白ネギの甘味がいいんです。

DSCN0777.jpg

おかずには、なぜか茄子のミンチはさみ揚げ(笑)。ミスマッチだけど、美味しいからいいってことで。
リンゴフルーツトマトを添えました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33956] お早うございます。

ナポリタンって時々無性に食べたくなります。
私の中ではチ○ンラーメンもそうです。
ナポリタンパンは初めてです。
美味しいでしょうね。
  • 2015-03-18 10:16
  • akane
  • URL
  • 編集

[C33957] おはようございま~す♪

ナポリタンロール、美味しそうです。
焼きそばパンも見かけるとついつい買いたくなってしまいます。

確かに子供の頃は、
スパゲッティ=ミートソース
ナポリタン=混ぜたの
という構図が出来ていました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ