Entries

伊勢うどん~ふんわり・しっかり・甘くて辛い!


全国的にお天気下り坂。
明日はまたまた寒くなるとか。
粉が多いですね。


今朝、久し振りに伊勢うどんを食べました。

DSCN0764.jpg

太いうどんに黒いたれ。初めて出会ったときは、本当にびっくりしたものです。
これはうどんじゃない! なんじゃ、コラー!だったんですが、何度か食べるうちに美味しさに目覚めました。

このうどん、ひと口めはフワフワでヤワヤワに感じるのですが、実は奥深いコシと弾力がいい感じ。
たれも、ひと口めは甘い! と思うんですが、二口、三口と食べていると辛さがじんわり。
食べながら、いろんな感じ方が出来るミラクルうどんです。

おかずは、新玉ねぎときゅうり&キャベツのサラダ。

DSCN0765.jpg

ホタテの缶詰を加えると、ぐっと美味しくなります。

DSCN0763.jpg

旬のいちごで彩りアップ。今日も美味しくいただきました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33913] こんにちは(^^)

伊勢うどんは現地で頂きましたが、当家は妻が駄目でした(*^_^*)
太めのうどんは別の場所でも駄目、私は結構美味しいと思ったんですけどね(^^♪
苺が美味しい時期、当家も昨日購入してきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-09 10:09
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33914]

ししずちゃん~おはよう♪
なんだかとっても久しぶりな気がするぅ^^
嬉しいよぉ~コメント有難う^^
伊勢うどん!
テレビで何度か拝見したことが・・・有名ですよね^^
ふっといのよね^^
1度食べてみたいわ~とっても美味しそうです♪
生醤油かしら?
キャベツ・・今美味しいね♪
いくらでも入るよ、このサラダ!
美味しそうです♪
うんうん、明日真冬並みな気温だそう・・・^^;
気温変化が凄い・・・体調こわされませんように。
ありがと♪
  • 2015-03-09 11:07
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33915]

しずちゃん、こんにちは!!

伊勢うどん、美味しそう!!
食べたことはないですが、しずちゃんのレポートで、食べてみたくなりました。。うどん好きですが、伊勢うどんみたいなうどん未体験です。。

新玉と春キャベツ、美味しいよね。。
この季節にどんどん食べたいね。。

今週もヨロシクお願いします。。

[C33916]

私も初めて食べた時は「何じゃこれ?」でしたが、讃岐うどんとは違う食べ物だと思うとありなんですよね。

あの食感、不思議です。
伊勢に行けば、てこねと合わせて食べます。
  • 2015-03-09 21:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33917]

こんばんわぁ!

伊勢うどんって太いんですね~。
そしてミラクルうどんとは食べてみたい限りです!
あぁー食べたい♪

[C33918] うまそ~

伊勢うどん、食べたときは衝撃的でした
自分はやはり汁が欲しいです(笑)
キャベツサラダ、無性に食べたくなりました!!

[C33919] おはようございま~す♪

ふっと~い!
食べてみたいです。
  • 2015-03-10 08:14
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ