Entries

豆苗ともやしのナムル~出汁醤油であっさり


冷たい雨。
夕方から、ぐっと気温が下がりました。
でも、明日はまた、晴れる!


本当にコロコロコロコロと天気が変わります。火曜日は、どうしても晴れてほしいけど、どうかなー。

最近、ちょっと、忙しいのでついつい食べ過ぎ。体重が…。

なので、今朝はヘルシーな朝食。豆苗ともやしのナムルです。

DSCN0726.jpg

1つの鍋でゆがいて、水分を絞って、出汁醤油とごま油に付け込みました。金ごまをふって完成。

DSCN0724.jpg

エノキと薄揚げの卵とじも、美味しくて、ローカロリー!
味噌汁じゃなくてもずくスープに、小鯵の南蛮漬け

そて、白ネギたっぷりの焼き飯で朝食の完成でーす。

ド短期決戦、あと3日! なんとか、幕が上がりますように。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33905] こんにちは(^^)

豆苗はスーパーでいつも気になっているのですが、いつもスルー、一度TRYしたいところです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-07 22:41
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33906]

しずちゃん、こんばんは!

わあ、とっても美味しそう!そしてとってもヘルシーですね。
ネギたっぷり炒飯、香ばしくてとっても美味しそう!
豆苗ともやしのナムル、とっても美しいねヽ(^。^)ノ

[C33907] おはようございま~す♪

出汁醤油とゴマ油の組み合わせって、最高。
ナムル、美味しそうです。
焼きめしも色合い綺麗で美味しそうです。

[C33908] 1食分?

毎回一食分つくっているんですか?
すごいなあ
自分なら面倒だから外食か弁当になってしまいます(^^;
あ~食べたい

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ