fc2ブログ

Entries

新玉ねぎって、こんなにトロトロ?!


なかなかスッキリしない日々。
粉が大量に飛んでますね。
昨日、後藤健二さんの本を読みました。


新玉ねぎの季節になりました。
毎年食べているはずだけど、今年初めて、ええええーこんなにトロトロっだっけ!という体験をしました。

まずはサラダ。

DSCN0741.jpg

薄めにスライスして、キュウリと一緒に塩もみ。この段階で、すでにネバトロ。
レタスと混ぜて、醤油マヨでいただきました。

玉ねぎが入ってるなんて、判らないくらい溶けてましたよ。美味しかったー。

DSCN0736.jpg

そして、味噌汁にも入れたんですが、これまたトロトロに。
で、びっくりするくらい甘いんです。新玉ねぎって、すごい。普通の玉ねぎとは別物ですよ!
白いのは、サラダこんなにトロトロになると思ってなかったので作ってしまった山芋とろろ

DSCN0739.jpg

小鉢は、トマトと薄揚げの卵とじです。
やっと、味付け薄揚げ使い切りました(笑)。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33901] こんにちは(^^)

新玉か登場してきましたね(^^♪
当家もサラダで美味しく頂くようになりました(^^)v
ここまで煮ちゃうと解けちゃうでしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-06 15:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33902]

早くも新玉葱が出ているんですね
ジューシーで辛味が少なく、美味しいでしょうね
新玉、こちらは7月頃になるんですよ
  • 2015-03-07 01:06
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33903] おはようございま~す♪

新玉ねぎって、甘~くて、美味しいですよね~
トロトロかぁ、とても美味しそうです。
  • 2015-03-07 05:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33904]

早くも新玉ねぎの季節ですね。
サラダにすると美味しい。

確かに同じものなのに別物ですね。
  • 2015-03-07 14:49
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ