Entries

きつね親子丼!


昨夜は、天気予報より2時間ほど遅れて雨。
春雨というよりは冷たい雨。
今朝は雨は上がったけど、春まだ遠し、ですね。


そんな今朝ですが、食べたいだけじゃなく食べなきゃヤバイものもあるのできつね親子丼にしました。

DSCN0728.jpg

すき焼きのたれを使って仕上げました。うん、これは、とっても美味しい!

DSCN0729.jpg

蓮根明太子和えも、まあ、そりゃ美味しくて(笑)。

れんこんは茹でで、水分を切ったら、明太子&マヨネーズ&ポン酢&塩胡椒で作ったドレッシングに投入して混ぜ合わせます。しばらくお休みしてもらうと、とってもマイルドなサラダになります。

DSCN0727.jpg

水菜の辛子醤油和えも、野菜の食べ応えを感じました。

わかめと麩の味噌汁とイチゴで朝食の完成でーす。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33890] こんにちは(^^)

当家も昨日12月の豚ばらを頂きました(^^♪
冷凍しているとついつい、それでも美味しいのでそれで良しですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-04 10:00
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33891]

しずちゃん、こんにちは!!

キツネ親子美味しそう!!
私、カツ丼よりすきだわ。。
辛子明太子とレンコン、うんうん、そりゃあ美味しいよね(^^)v

沢山食べて、頑張ってね!!

[C33892] こんにちは~♪

きつねの親子?
鶏肉代わりに油揚げを使ったんですね。
下味が付いてますからね。これは美味しいでしょう。
明太子とマヨネーズ、この組み合わせも鉄板ですね。
  • 2015-03-04 16:35
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33893] レンコン大好き

蓮根明太子和え食べたい~!!
きつね親子丼があれば最高です(^^)

[C33894]

きつね親子丼
ネーミングがピッタリですね
しみしみの揚げが大好きです

レンコンのサラダ、少し時間を置くと美味しいんですね
  • 2015-03-04 22:41
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ