Entries

辛さにノックアウト!のスンドゥブ~いやー、汗だくです(笑)


3月になっても寒いですね。
天気が不安定で、すっきりしません。
今日から1週間の短期決戦が始まりました!


2月が終わった途端に、バタバタと新しい仕事が始まります。
とりあえず1週間、集中して取り組む短期決戦。うーん、……、なんとか仕上げます!

そんな朝、キリリと気持ちを引き締めたくって、とっても辛ーいスンドゥブの朝食。

DSCN0730.jpg

鍋の蓋を開ければ、ドーンと真っ赤なスンドゥブ。

DSCN0731.jpg

見にくいけど、卵を崩して辛さを緩和。

DSCN0732.jpg

でも、今朝のスンドゥブは玉子ごときでは懐柔されない辛さ。食べながら、それこそヒーヒーでした(笑)。
豆腐と白ネギとキャベツがたっぷりの鍋。そろそろ、一人鍋の季節も終わりそうです。

DSCN0733.jpg

小鉢は、小松菜と薄揚げの煮浸しと、小鯵の南蛮漬けです。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33883]

ここ2・3日 とても寒いです
蓋をあけると真っ赤なスンドゥブ 温まりそうです
辛ーいスープにトロリと卵の黄身がたまりません
  • 2015-03-02 23:23
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33884] おはようございま~す♪

朝からスンドゥブ、ビシッと締まって行けそうですね。

[C33885] 奇遇

昨日スンドゥブ食べたんですよ
いや~記事見てびっくりしました
それにしてもおいしそうです(^^)

[C33886] こんにちは(^^)

当家もそろそろ鍋が終盤、三月になると大分暖かくなってきますね(^^)v
それにしても自宅でスンドゥブとは凄いですね(^^♪
流石ですm(__)m
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-03 09:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33887] こんにちは^^

これはいいですね!

お豆腐でカロリーも低く温まり
お腹も満足ですものね^^

私も食べたくなりました( *´艸`)
今夜食べようかしら(*・・*)ポッ
  • 2015-03-03 10:01
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33888]

しずちゃん、こんにちは!!

真っ赤なスンドゥブ、美味しそう!!
朝に頂くと元気いっぱい頑張れそう!!

3月だというのに肌寒いですね。。
お仕事頑張ってね。。

[C33889]

こんばんわぁ!

辛いスンドゥブいいですね~温まるだろうな♪
卵入れてもヒーヒーもんとは相当ですねw
辛いの大好きな私でーす^^!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ