Entries

キャベツのじゃこ和え~甘酢がいいんです


一日中、しっかり雨だった3月初日。
肌寒い1日となりました。
春まだ遠し、なんですかね。


キャベツは万能食材の一つ。
今朝は、ちりめんじゃこキュウリを加えて、甘酢和えにしました。

DSCN0596.jpg

あっさりしているけど、キャベツの香り・食感が楽しめる一品です。

DSCN0594.jpg

肉じゃがもやしのナムル白菜とセロリの塩味スープで朝食の完成です。

雨の日曜日の今日は、8月の公演に向けて、キッフオフ。
新しいメンバー20名とワークショップを楽しみました。
低学年の子どもたちが半数だったけど、みんな、すぐに打ち解け、いいチームワークで楽しい4時間を過ごすことが出来ました。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33881] こんにちは(^^)

そろそろこういう料理が増えてきましたね(^^♪
当家も今日は中華、鍋の回数が減ってきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-03-01 21:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33882] おはようございま~す♪

お腹の調子を整えてくれるし、やっぱりキャベツは万能選手ですね。
新たなプロジェクトも成功しますように。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ