FC2ブログ

Entries

博物館めぐり

博物館は行けば面白いことがわかっていても、なかなか、足が向きません。
特に、一人で行こうとすると、博物館はずっとそこにあるだけに、まっ次の機会に…と言うことが多くなりがち。

興味ある企画展が開催されていたので、無理やりツアーを組んでもらって行ってきました、大阪歴史博物館。なんと、三時間も見学してました。

それくらい、面白いんです。展示も工夫されているし、とにかく、自分が生まれ育ったところなのに知らないことがいっぱい。今話題の関前市長
の偉大なお父上が、大阪の御堂筋や地下鉄に如何に貢献したかを平気でビデオ放映してます。結構タイムリーなんだけど、出直し選挙したい息子の気持ちが何かわかるような気がして、ちょっと笑えます。

実は私、大のミニチュア好き

この手の博物館には必ず、街が再現されていますよね。
たまらなく好きですね、飽きません。
作り手が、ほとんど客に判りもしないストーリーや、ドラマをいろいろ仕掛けている当たりも最高。作ってみたい、関わってみたい仕事です。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


楽天ブログランキング




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/320-ac5ad20c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ