Entries

焼きりんごとスナップエンドウのマリネ~なんて綺麗な色なんだろー!


雨が上がるのかと思ったら…
ますます暗くなってきました。
全然、暖かくもないし…。


予想はずれの一日です。
朝から、2つほど仕事をこなしたら、もう、夜の気分。暗いせいもあるけど、まだ夕方かー。変な感じ。

ずーっと冷蔵庫にリンゴが一つ、ポツンと残ってました。
そのまま食べるには、ちょっと…、だけど捨てるほどでもない。ってことで、皮のままスライスしてオーブンで15分焼いてみました。

水分は減っているは言え、焼きりんごのいい香り。茹でたスナップエンドウととも二マリネ液に。

DSCN0415.jpg

すると、まあ、ほら、びっくりするほどきれいな色に!

DSCN0414.jpg

お酢の効果なんでしょうか、色っぽいですよねー。見方によっちゃ、赤カブ(笑)のようでもあるけど。

を焼いて、小松菜と薄揚げの煮浸しを添えて、なめこの味噌汁で朝食の完成でーす。

DSCN0412.jpg

今日、とってもうれしい買い物をしてしまいました。山下洋輔ジャズピアノコンサートのチケットです。
ああ、今から、わくわくしてしまいます。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33856] こんにちは(^^)

焼きリンゴ甘くなりましたか(^^♪
私はリンゴ焼きにバターと佐藤が大好きです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-02-22 17:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33857] こんばんは~♪

焼きりんごの甘い香りは堪りませんね~
それをマリネにしましたか~
色合いも綺麗だし、とても美味しそうです。
ジャズに浸る夕べ、コンサート、楽しみですね。
  • 2015-02-22 17:33
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33858]

ししずちゃん~こんばんは♪
りんごのマリネ!
きゃあ、始めてです^^
スナップエンドウと一緒に・・洒落た1品に変身ですね^^
スナップエンドウもほんのりピンク色ですね^^
うんうん綺麗♪
ジャズピアノコンサート・・良いな^^
ちょっと前に珍しく田舎にはかせたろうさんのコンサート!
気付くのが遅くて行きたかったのに、完売で、行けなかったのです。
コンサートって感動がずーっと続くので良いよね♪
  • 2015-02-22 19:53
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33859]

しずちゃん、こんばんは!!

本当にきれいな色の林檎ちゃんですね。
うんうん、色っぽいわあ。。
ここにスナップエンドウをプラスってniceです!!
素敵な素敵な一皿!!ヽ(^。^)ノ

ジャズピアノコンサート、本当に良いお買いものでしたね。。
ワクワク、、わかります。。

[C33860]

林檎うちにもあります(*゚m゚*)

こんな綺麗な色になるんですね^^
サンマもおいしそう!

わ~コンサートのチケット?
嬉しいですね^^私も誰かの行きたいわ~~♪
  • 2015-02-23 00:21
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ