Entries

手作りごま豆腐~洞川温泉の名品


予想より早めにお天気下り坂。
昨日は、午後から、最高の状態。
山を降りるのが惜しいくらいでした。


今朝は、観音峰の帰りに立ち寄った洞川温泉のお土産・ごま豆腐

DSCN0486.jpg

あっさりしているけど、ゴマの香りがとてもいい名品です。
温泉の入り口で売っているんですが、売り切れることもある人気のお土産。

DSCN0484.jpg

今朝も大根ステーキ
もやしとわかめのマヨ炒めと、なめこと白ネギの味噌汁で朝食の完成です。

昨日は午後からガスが切れて、これでもかーっていう素晴らしい眺望に出会えました。
世界遺産・大峰山系のある観音峰。……、ああ、もう時間がないので、後日改めて!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33828]

ごま豆腐、美味しいですよね。
店によって当たり外れがあるので有名店しか買わない方がいいのかな。(先日知り合いに頂いたのはざらつきがあってイマイチでした)
やはりいい天気だったんですね。よかった。
  • 2015-02-15 14:25
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33829] こんばんは~♪

胡麻豆腐、好き~♪
わさびも合いますね~
絶景の観音峰、楽しみにしていま~す。

[C33830]

手作りの胡麻豆腐
こちらでは甘じょっぱいあんかけで食べるのが取集ですが、こうしてわさび醤油も美味しそうですね~
  • 2015-02-15 21:27
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33831] こんにちは(^^)

なめこの味噌汁が美味しそうですね(^^♪
当家は信州みそばかりですが、関西だと出汁で頂きますからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-02-15 23:24
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ