Entries

あんかけうどん~生姜がいい香り!


模様で寒い朝。
になるのかもしれないですね。
月曜の朝まで、バタバタしてます。


寒い朝はあんかけうどんが最高!

DSCN0019.jpg

これ、コープの冷食なんですが、イヤー、美味しい! 見かけた人はぜひ、一度食べてみて下さい。

DSCN0018.jpg

濃い目の出汁に生姜がふんわり。つくねには柚子と鶏軟骨が入ってます。

DSCN0017.jpg

細うどんの食感もいいし、満足のうどんでした。

DSCN0016.jpg

学生の頃、大学の近くにあったうどん屋さんで、冬になると食べてました。懐かしい味、そのものです。
心まで温まるあんかけうどん、LOVE。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33793]

しずちゃん、こんにちは!!

餡かけうどん、美味しそうですね。。
ショウガがきいてるのね。
プラスつくねの柚子風味!!最高に美味しそう!!
今日みたいな雪の日に頂きたいです(^^)v

寒い一日ですね。。暖かくしてお過ごし下さいね。。

[C33794] こんばんは~♪

うどんに生姜、つみれに柚子、ありありですね。
温まるもんね~
美味しそうです。
今夜はこちらも寒いからな~
何食べようかな~?
  • 2015-02-05 19:14
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33795] こんにちは(^^)

こういうシンプルなのがいいですよね(^^)v
けんちん蕎麦の店が有りまして久しぶりに食べたくなりました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-02-05 20:29
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33796]

大好き餡かけ~
おうどんは何でも餡かけにしてしまいます^^

温まりますよね~
また冷たくても美味しいね( *´◡`)❤
生姜もかならず入れます(〃ω〃)

コープ実家が前に利用していました^^
  • 2015-02-05 23:55
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ