Entries

贅沢かにサラダがメイン!~カニツアーの翌朝


キリッとした冬らしい朝。
寒いです。
窓の外にはうっすら雪をかぶった六甲山。


昨日、兵庫県の山沿いはかなりの積雪。でも、日曜日ということで、サービスエリアにはカニツアーのバスがびっしり。

DSC_0141.jpg

夕陽ケ浦温泉に向かう高速道路も途中で通行止めとなり、地道でゆつたりと目的地へ。

DSC_0139.jpg

いつもの旅館・坂本屋さんに到着。

時間制限の食べ放題かというくらいの勢いで、ひたすらカニを食べ続ける私たち(笑)。
もっとのんびり食べてるチームもあるんだけど、なぜか真剣勝負(爆)。
とにかくお刺し身がたまらなく美味しくって、手が…、口が止まりません。

DSC_0143.jpg

焼きガニ、茹でがにと、蟹しゃぶと、食べ続けるけど、食べているのは純粋に蟹だけ!

そして、野菜を煮て、うまみをプラス。野菜は他の人に食べてもらって(笑)、丁寧に最後の雑炊を作らせていただきまして、食事は終了。
あとは恒例抽選会じゃんけん大会。たくさんの人に素敵なお土産がプレゼントされました。

私は当たらなかったけど、一緒に行った姉が蟹を一杯くれたので、お昼の残り物と一緒に、今朝のメインは贅沢かにサラダ

DSCN0024.jpg

玉ねぎとキュウリ千切りを塩もみして、水分を絞り、蟹身と混ぜ、ポン酢マヨネーズで和えています。

DSCN0023.jpg

たまらない美味しさ。上品で旨みたっぷりの蟹を思いっきり食べられる幸せ。

DSCN0022.jpg

焼売大根の味噌汁で朝食の完成でーす。

いつもいつも企画してくださって、運営してくださっている皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33775]

ししずちゃん~おはよう♪
おおお、贅沢かにツアー~♪
良いね、良いね、これぞ冬!!って感じです^^
美味しそうね~よだれものです(笑)
海鮮の王様かにをふんだんに使ったサラダ♪
たまりませんね♪
彩りも綺麗だわ~とっても美味しそうです♪
  • 2015-02-02 10:53
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33776]

しずちゃん、こんにちは!!

立派なカニ!!食べ放題!!羨ましいです。
豪華ですね。。

お姉さまのおすそ分け、、やった!!ですね。。

[C33777]

わ~すごい!

蟹の豪華なこと!

蟹のサラダがめちゃおいしそうで食べたいわ(*・・*)ポッ

これだけでもすごく嬉しい料理だな^^
  • 2015-02-02 18:16
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33778] じゃんけん大会

きっと盛り上がったことでしょう
それにしても贅沢ですね
自分も行きたくなりました♪

[C33779]

こんばんわぁ!

カニツアーなんて豪華!!
カニ好きたまりません~~~♪
いいな~^^
カニサラダも美味しそう!
朝からカニが食べれるなんてこれまたたまりませんね♪

[C33780] こんばんは~♪

カニ、カニ、カニ、カニ~
食いまくりましたね~♪
そして贅沢カニサラダ。
く~っ!うらやましい!!
  • 2015-02-02 23:10
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33781] こんにちは(^^)

今年もやってきましたね(^^♪
蟹三昧はやめられませんね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-02-02 23:30
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33782]

カニづくし 
お腹いっぱい蟹をたべれるなんて
羨ましいツアーです~

カニかまでは無く本物の蟹のサラダ
贅沢ですね(^_^)/
  • 2015-02-03 00:47
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33783]

まさにカニづくしですね。
カニ雑炊はフグ雑炊と同じくらい
美味しくて、甲乙つけがたいです。
それにしても贅沢なカニサラダ。
朝から幸せでいいなぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ