Entries

トマトのお浸し~ほうとうとともに


寒い朝。足先が冷たい。
カイロを肩甲骨の間に張ってます。
ついでにネックウォーマーすると完璧。


ブロ友のきりまりさん(彩りの美しい食卓のブログです)が作ってらして、ずっと作ろうと思っていたトマトのお浸し

DSCN0006.jpg

エリンギと共にグリルで焼いて、白だしベースの出汁につけました。
うん、トマト美味しさが増してます。立派な一品って感じ。

DSCN0004.jpg

ほうとうは、スナップエンドウや大根など野菜をたっぷり。

DSCN0003.jpg

もやしと三つ葉とキュウリのナムルも一緒に。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33767]

ししずちゃん~おはよう♪
おお、きりまりちゃんの、トマトのお浸し♪
美味しそうだものね~毎回ごっくん、よだれものよ^^
ししずちゃんのトマトのおひたしの綺麗なこと♪
こちらも美味しそうです♪
ほうとう・・寒い日のおご馳走だね^^
お野菜いっぱい・・栄養ばっちりだね^^
いつも有難う~感謝。
  • 2015-01-31 12:32
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33768] こんにちは(^^)

トマトを当家も買ってきました(^^)v
真っ赤で美味しそうなので明日から登場しそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-31 21:05
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33769]

しずちゃん、こんばんは!!

トマトのお浸し、美味しいですよね。。
焼きキノコと合わさって、旨さ倍増ですね。
とっても美しい小鉢です!!

今日は名前、呼んで下さってありがとう!!
嬉しいですヽ(^。^)ノ

寒いですね。
楽しい週末をお過ごし下さい。

[C33770] おはようございま~す♪

トマトのお浸し、美味しそうです。
野菜たっぷりの食卓、いいですね~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ