Entries

赤目芋とキャベツのポトフ~やる気のない朝


朝、新しいことが始まる予感にワクワクできたら…
目覚めた瞬間に幸せだと感じられたら…
そんな日々が続くと信じられたら…


赤芽芋は、とってもねっとりしていて美味しい小芋。大好きだけど、料理するのが面倒でなかなか登場しません。
今回はキャベツとウインナーと一緒にポトフとしての登場です。

DSCN9157.jpg

うん、やっぱり、こういうのっていいね。
もう一品はピーマンとじゃこの炒め煮

DSCN9161.jpg

ちりめんじゃこってホントに使いでがあります。そのまま食べたも美味しいし、大根おろしに混ぜてもいいし、玉子焼きにもピッタリだし。

DSCN9155.jpg

もう1月が終わりますね。そうやって毎年、毎月、毎日、1日1日が終わっていく。
終わっていくときに新しい1日が生まれるのなら、それは楽しい。そう、もし、生まれるのなら…。
ただただ、消えていくのは苦しい。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

[C33759]

ししずちゃん~こんにちは♪
そうだよね、朝の目覚めは大事!
新しいことやワクワクすることって自分で作るしかないのよね^^
朝目覚め、いつもの日常。
猫にゃの朝ご飯から始まります。
なんてことない日常、ふっと幸せなのかもと思える瞬間が
若い頃より増えました。
赤芽芋さんがほくほく美味しそうね~♪
うんうん、ポトフ、良いですね♪
ちりめんじゃこいっぱい、贅沢~こちらもとっても美味しそうです♪
そちらは雪?大丈夫ですか?
寒いみたいですね・・・かぜひかれませんように。
  • 2015-01-30 10:48
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33760] こんにちは(^^)

ポトフなんて体が温まりそうですね(^^♪
冬の食事は暖かいものが一番ですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-30 16:35
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33761]

しずちゃん、こんにちは!!

こっちでは赤芽芋、見かけません。
キャベツと合わせるって新鮮です!
今度やってみたいです。。
今日は雨雪で寒いです。。
しずちゃんも暖かくしてお過ごし下さいね!

[C33762] ピーマンとじゃこの炒め

ポトフよりピーマンとじゃこの炒めが食べたい!!
いや~おいしそう
お袋の料理思い出しそう(T_T)

シャッターよりさかのぼって撮影できる仕組みは
常時録画しておくんですよ(^^)
45枚分のメモリがあって、そこに一枚ずつ
録画されているのです。
そしてシャッターを押されたら1.5秒後に停止
そして再生モードに入ります
これでわかりますでしょうか?(^^)

[C33763]

赤芽芋 ねっとりとした感じでこちらのずいき芋と似ている感じでしょうか?(ずいきもやはり面倒です)

1日を何かに夢中になって、過ごしたいですね
  • 2015-01-31 00:11
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33764] 桃咲マルク

ピーマンとおじゃこの
美味しですよね( *´◡`)❤
いくらでもご飯が食べれちゃいますw

もう2月になりますね。早い~゚゚・(×_×)・゚゚・。

[C33765]

↑ごめんなさい~名前場所が時々出てくる不具合(;--)タイトルが名前になってる(爆)
  • 2015-01-31 01:08
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33766] おはようございま~す♪

ポトフはいいですね~
お腹にも優しいし。
寒いときにも嬉しいメニューです。
1月は行く、と言いますが、早いですね~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ