Entries

茄子とひき肉の味噌味と山芋焼き


寒くて、曇り空。
冬らしい冷たい空気。
世界はどうなっていくのだろう。


ナスは旬がなくなったのか、年中出回るようになりましたね。
久し振りに茄子味噌ミンチナスとひき肉の味噌味が食べたくなって、朝食に登場です。

DSCN9972.jpg

大きめに切った茄子は食べ応えもあって、甘じょっばい肉味噌がご飯にピッタリでした。

DSCN9973.jpg

山芋はオリーブオイル焼きです。塩をパラリとふってます。

DSCN9971.jpg

単純な味だけど、歯ごたえもいいし、大好き!

DSCN9970.jpg

ワンプレートに乗っけてみました。赤いのは梅干しです。レタスとリンゴも添えました。

人質事件、どうなっていくのでしょう。
どうか、無事に解放されますように。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33754]

こんにちわぁ!

子供の頃、ナスって好きじゃなかったんですが今は大好きです♪
山芋、オリーブオイルで焼いて塩をパラリとっても美味しそう~~~!

本当無事に解放祈るばかりですね。

[C33755]

こんばんは。

茄子とひき肉、それに油は相性抜群ですもんね。
めっちゃ美味しそうです。
ご飯が進みそう。

[C33756]

しずちゃん、こんばんは!!

ナス味噌ミンチ、美味しそう!
ナスと味噌ってどうしてこんなに相性が良いのでしょうか。。
ごはんもりもり、お酒がぶがぶ飲めちゃいますね!!

元気のでる朝ごはん、最高です!!

[C33757] こんにちは(^^)

ワンプレートいいですね(^^♪
山芋のステーキがこの時期は美味しいですよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-29 22:03
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33758] おはようございま~す♪

山芋の食感がいいですね~
茄子味噌ミンチも、とても美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ