Entries

カジキマグロの照り焼き~あっさりだけど奥深い!


雨はまだ降りだしていません。
明日、樹氷登山なのに…
気温も高めだから、期待薄かなー。


暖かくて過ごしやすいのはありがたいし、お湿りで乾燥から逃れられるのもうれしい、けど…。
明日は、全部、裏目です。残念。
まあ、そんな日もあるし、別の楽しみ方があるのかなー。

さて、今朝はちょっと高級にカジキマグロの照り焼き

DSCN9940.jpg

素材が美味しいので、あまり濃い味付けにしない方が美味しいですね。
白ネギもうまみを吸って、とてもいい味に仕上がりました。

冬らしく白菜としめじのシチュー

DSCN9935.jpg

シチューって、すごく煮込まないといけないと思い込んでいたんだけど、そうでもないって最近気づきました。
そう、1時間もあれば美味しくできるんですよね。

DSCN9933.jpg

大根のカレー煮はガツンと辛めに。大根とカレーって本当にいい相性。もっとみんなに親しんでもらえればいいんだけど、まだまだマイナー(笑)。

温かいものいっぱいの食卓はいいですね。
それにつけても…、ああ、明日、雨があがって欲しいなー。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33740] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C33741]

ししずちゃん~こんばんは♪
カジキマグロの照り焼き♪
うんうん、白葱が旨味いっぱいだね~美味しそう♪
シチュー♪
とろとろ白菜のシチュー、大好きです♪
しめじも入って、身体に優しいね♪
こちらもとっても美味しそうです♪
今日は1日雨。
主人送って猫にゃの病院行って、また迎えに・・・^^;
久しぶりの車の運転、運転って疲れるね(笑)
雨だったから余計。
明日はお天気だと良いな~いつも有難う♪
  • 2015-01-26 20:37
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33742]

こんばんわ!

カジキマグロの照り焼きいいですね~これまた長ネギと一緒に最高ですね♪

大根とカレーって合うんですね!知らなかった~今度やってみたいと思います^^!

[C33743]

白菜のシメジのシチュー
こんなスープで朝から温まって1日を始めたいです
  • 2015-01-26 23:21
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33744]

しずちゃん、こんばんは!!

カレーと大根?まだ未体験です。。今度ためしてみるね。。
楽しみです。
カジキマグロの照り焼き、美味しそう。。朝からごちそうですね。
>ジョンは、簡単に言うと韓国風ピカタです。卵の衣をつけてフライパンで焼きます。
おそらく、韓国料理の中では一番優しいお味かも。。
コチュジャンをつけて頂くと美味しいよ。。

[C33745] おはようございま~す♪

気温が上がりそうだから、雪山は雪崩にお気をつけ下さいね。
大根とカレーは相性がいいんですね。
知りませんでした。
  • 2015-01-27 07:20
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ