Entries

おでん~定番だからこその美味しさ


日差しがあると、あっ…
まだ1月だけど、春の兆しが…
と、感じる瞬間が好きです。


イチゴがそろそろ旬を迎え始めましたね。
露地ものではなく、ハウスもの。種類も豊富で食べ比べてみたくなります。
でも、選ぶ基準は、結局、値段ですけど…(笑)。

おでんもそれぞれの家の味があるでしょうね。

DSCN9850.jpg

自分で作ったおでん、やっぱり好きです。

DSCN9849.jpg

そして、だしのうまさがたまらない卵スープ。お気に入りです。

DSCN9847.jpg

小鉢はお弁当の残り物(笑)。

さあ、今日は、電車の中で姉と合流。
軽アイゼンを受け取ります。来週、久し振りに山行。でも近郊なので、6本爪の軽アイゼンがいいとのこと。
姉もかつて山に行っていたので、貸してもらうことに。
上手く出会えるかなー。いってきまーす。




          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33719] お早うございます。

おでん、いいですね。たまごスープが美味しそうです。山には気を付けて行って下さい。
  • 2015-01-22 10:01
  • akane
  • URL
  • 編集

[C33720]

しずちゃん、こんにちは!!

うんうん、自家製おでん、美味しいよね。。
今日みたいに寒い日にピッタリ。食べたくなりました。。
美味しそうです。

お姉さまと会えましたか??
登山が趣味、、アクティブで素晴らしい!!

[C33721]

こんばんわぁ!

やっぱりおでんは作るのが一番ですよね♪
お店で食べる事ってめったにないし、市販のは買う気になれないしでw

軽アイゼン??調べてみまーす(笑
お姉さんと行くの楽しそうですね!

[C33722] こんにちは(^^)

アイゼンでの山行です(^^)v
お気を付け下さい(^^♪
寒いですからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-22 22:49
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33723]

こんばんは。

最近、おでんと言えばセブンイレブンばかり・・・。
自分で作らないとダメですねぇ。

[C33724] おはようございま~す♪

まだまだおでんが美味しいですね。
こちらも昨日は雨。
でも、今日からは寒さも緩むようです。
来週の山行がいい天気になりますように。
  • 2015-01-23 06:51
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33725] おでんの汁は?

見えないけど
やはり関西バージョンなんですよね
田舎は色が染込んでないと
まだ出来ていないと言うんです(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ