Entries

春を告げる魚~鰆の塩焼き

年末から指先にパックリ割れ。
痛くて、仕事がしにくくて。
塗ってるけど、なかなか完治しません(泣)


デパ地下のお魚って、高級なだけあって本当においしそうなんですよねー。
切り身もとっても大きいし、単価が高いように感じるけど、実際はそうでもないのかもしれません。

がとっても美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。

DSCN9879.jpg

いろんな食べ方があるけど、まずは塩焼き。上品な白身だから、ちょっと物足りないように感じるけど、私は大好き。
ポン酢で頂きます。

DSCN9880.jpg

スナップエンドウと、お弁当のおかずにした砂ずりキャベツ炒め

DSCN9877.jpg

ご飯は、大豆ひじきご飯にしました。

DSCN9876.jpg

久し振りに作ったけど、素朴な味わいがいい感じです。

久し振りといえば、昨日、今年の初ヨガに行ってきました。
身体が動くかなって思っていたけど、いつもより背中が楽に動いて、気持ちのいい時間が過ごせました。
帰りに、こちらも久しぶりの足つぼリフレに行きました。しばらく行ってなかったので、なんだか、足に筋肉がついて、太くなったような気がして。でも、行けば、すっきり。昨日はメンテナンス出来て、いい日でした。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33685] 鰆

いや~おいしそ~
鰆いいですね。食べたいです

指のひび割れつらそうですね
自分も前なったことがありますが
これってダイエットの影響か
ミネラル分の不足じゃないかと
思うんです。手足が冷たい場合は
血流が悪くなっている証拠です
お気をつけください

[C33686]

鰆、美味しいですね。上品な味と表現したい。

鰆を知らない友達には身が柔らかすぎて変だと言っていましたが。
砂ずりとキャベツの炒め物もいいなあ。お酒のおつまみにもします。

指のひび割れ、私も毎年なります。
水絆創膏がいいですよ。
  • 2015-01-14 22:43
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33687] こんにちは(^^)

鰆は美味しいですよね(^^)v
瀬戸内の魚は羨ましいくらいの美味しさ、久しぶりに岡山あたりに行きたいですよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-14 23:09
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ