Entries

卵入りみそ汁~おばあちゃんの愛情


風が強くて寒いです。
今日のお休みが終わると…
連休は、ゴールデンウィークまでありませんね。


初詣に行くと、いろんな屋台が並んでいて、あれもこれも食べてみたくなります。
でも、緊縮財政とダイエットのためゆえに我慢。

だから、今朝は、焼きそばにしました。

DSCN9854.jpg

自分で作ると野菜たっぷり。カロリーよりも野菜が多種類取れることで、満腹満足。

DSCN9853.jpg

お味噌汁には、を落としました。

DSCN9856.jpg

卵入りの味噌汁大好きです。かき玉じゃなくて、そのまま煮るスタイル。

祖母が「たまちゃん入れたろな!」と、味噌汁に玉子をポトン。
ご馳走だったんですね、当時は。



          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33676]

ししずちゃん~こんにちは♪
おばあさまの「たまちゃん入れたろな!」♪
昔はたまごは高級で栄養補給食品だったのよねぇ^^
愛情たっぷりなたまご入り味噌汁♪
私もいまだに好きです。
焼きそば・・お野菜に鰹節もいっぱい♪
とってもとっても美味しそうです♪
追伸・・結局ね、お隣さんお留守で下の階にお嫁入りしました。
ほとんど強制的でしたね・・・^^:
  • 2015-01-12 11:35
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33677]

野菜たっぷりの焼きそばいいですね。
私も野菜をたっぷりで作るので量が倍ぐらいになります。

卵入りの味噌汁。小学校の時に旅行で初めて食べた感動を思い出しました。
昔も今も卵の値段は変わらないから、高級品だったんですね。
  • 2015-01-12 15:10
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33678] たまご

よくにらたまのみそ汁作ってくれました
うちは小さな養鶏場やっていたので
たまごはふんだんにあったのです。
見てて懐かしくなりました(^^;

[C33679] こんばんは~♪

熱々の味噌汁に生卵を落として、白身の部分がほんのりと白くなって、美味しいですよね~。
私も大好きです。

[C33680]

卵入りの味噌汁、小さな頃は風邪をひいたときとか特別に作ってもらえる栄養食でした。
懐かし~です
  • 2015-01-12 22:04
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ