Entries

すき焼きと玄米餅スープ~お正月料理もお終い


年が改まって2週間。
もう、年度末に気持ちが向き始めます。
今年は、ちょっと厳しい年度末。


さてさて、お餅やご馳走にもそろそろさようなら。
厳しい寒さと厳しいスケジュールに突入し始めます。

優しい玄米餅スープも、そろそろ底をつきそう。
玄米餅、本当においしいんです。みんなに販売したいくらい。ホント、なかなか食べられないものですから、ぜひ、食べてほしい。

DSCN9680.jpg

すき焼きも、なかなかすき焼き鍋を囲んで、とはいかず、お皿で食べるパターン。

DSCN9681.jpg

今回は、本当にいいお肉を使っているので、とっても美味しいんです。
こんなお肉、みんなで囲んでワイワイ食べると、もっと美味しいんでしょうね。

左側にポコッと出ているのは、煮卵です!


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33681]

しずちゃん、こんにちは!!
年末年始、寝込んでおりましたが、
ようやく、本日よりブログスタートいたしました。。

おーー、もう年度末の事で大変なんですね。
頑張って下さいね。
玄米もち、食べてみたいなあ。。

今年もよろしくお願いいたします。

[C33682]

ししずちゃん~こんにちは♪
玄米餅、以前頂いた事があって^^
とっても美味しかったのを覚えています。
玄米餅食べたら普通のお餅が物足りなく感じますよね^^
すき焼き♪
柔らかそうなお肉で~うんうん、美味しそうです♪
煮たまごが良いですね・・食欲そsりますぅ^^
いつも有難う~♪
  • 2015-01-13 14:55
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33683]

お餅は結局雑煮は元旦のみ。
後はお鍋に入れて食べたので、また買いたいなと思っていますw

玄米餅がほんとおいしそう!
すき焼~もう何年も食べれてないです(;^-^)

煮卵をがぶり~って食べたいですw
  • 2015-01-13 17:31
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C33684]

うちはすき焼きは今年1回しただけ、肉豆腐ですき焼き風を何度か作りましたが。
すき焼き味の煮玉子、美味しいだろうな。
  • 2015-01-13 19:06
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ