Entries

なに、食べたい?~食べたいものがある幸せ


久し振りに連日、夜まで仕事。
かつては当たり前だった時間帯の帰宅。
懐かしいけど、せわしない(笑)。


基本的に朝ごはんブログです。いろいろ書きますが、基本は外してないつもりです。

朝ご飯って、人によってはまったく食べたくない! なんてジャンルの食事だったりするんですが、朝が充実した生活がいいなって思うので、なんとなく提案しながら、朝ごはんに対する思い込みを払拭できれば…とも、思っています。

でも、なかなか伝えきれないのが残念です。でも、頑張りまーす。

DSCN9684.jpg

ほうれん草のお浸しにだし巻き梅干しの紫蘇のワンプレート。

DSCN9686.jpg

キャベツとパプリカのマリネに鶏ハム。

DSCN9687.jpg

簡単そうだけど、これでも1時間ほどかけて準備してます。

DSCN9787.jpg

別の日はホットドッグ

DSCN9786.jpg

カレーキャベツにウインナー。半熟茹で卵と、ちょっと気を使って作ったのですが、気に入らない人もいるようで、へこむ。

七草がゆの7日の朝食は、おでんと共に。

DSCN9792.jpg
DSCN9793.jpg

この冬、久し振りに作ったおでんは、とっても美味しくて、あっという間に食べきってしまいました。

おでん
DSCN9795.jpg

温かいものってやっぱり大事ですねー。うーん。美味しかった。





          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33670] おはようございま~す♪

朝をしっかり、私も大賛成です。
これからもよろしくお願いしま~す。

[C33671]

時間に追われて簡単に済ましちゃいますが、本当はガッツリちゃんと摂るのが理想なんですか・・・
でも絶対食べる・・・ここだけは崩さずに
もう少し早く起きないとここまで豪華な朝食は無理そうです(^。^)
  • 2015-01-10 14:53
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C33672]

朝食は大事ですね。私も慌ただしいけど、ご飯とお汁となにがしかのおかずで食べています。
ここに来るともう少しだけ頑張ろうと思いますが。
久しぶりにおでんを作ろう。

伊勢うどん、私も何度か食べましたが讃岐うどんとは違う種類の食べ物だと思えば、癖になる味です。
  • 2015-01-10 15:27
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33673] こんにちは(^^)

おでんが登場すると冬を感じますね(^^♪
毎日の朝食、一日の力になりますからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-10 21:30
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ