Entries

クロワッサンサンド~カロリー高め!


仕事初め、ご苦労様です。
街が動き出しました。
活気があるのはいいことですね。


今年は一日から働いているので、今日からやっと街が動き出して、ちょっとうれしいです。
正月料理にも、そろそろ飽きてきましたか?
そんな時には、パンもいいですよね。

クロワッサンサンドなどいかがでしょう。

DSCN9605.jpg

レタスキュウリハムとシンプルの仕上げました。
で、おかずなんですが、なぜかとっても和風のキャベツの塩昆布炒め(笑)。

DSCN9604.jpg

美味しいんだけど、組合せとしては…どうかな(笑)。卵スープを添えました。

昨日、今年の初登りに生駒山へ行ってきました。

生駒の夕暮れ・縮小

生駒山には生駒の聖天さんと呼ばれる宝山寺というお寺があります。

聖天さん参道・縮小

役行者が修業した岩場の祠が本堂の後ろにそびえたつ、かなり迫力ある山のお寺です。

背後の岩窟・縮小

このお寺の奥の院に続く道にはお地蔵さんがずらりと並んでいます。
それぞれのお地蔵さんには別の名前がついていて、かなりの数なのに一体一体に一円玉を供えてお参りしていらっしゃいます。

奥の院へ・縮小

奥の院を過ぎて、山道を少し下って行くと、ケーブルカーの踏み切りに出ます。
そのまま踏切を越えて、少し下ると、岩谷の滝があります。

岩谷の滝・縮小

生駒山はとってもメジャーだけど、ここまで来る人は少ないかな。滝修行の場所です。

滝修行場・縮小

かなり空気が違います。生駒山には、本当に多くの滝修行場があって、あちこちで見かけますが、そのたびになぜかドキドキします。

踏切まで戻って、山頂目指して登りました。
雪が残っていて、登山準備じゃなく訪れたことをちょっと後悔したけど、何とか無事に山頂へ。

冬季休園中の生駒山上遊園地・縮小

山頂は入場料無料生駒山上遊園地
冬季は営業していませんが、自由に入ることが出来ます。

並ぶ鉄塔・縮小

生駒山といえば、鉄塔がニョキニョキ立っているのでどこから見てもすぐにわかるのですが、そばで見てみたいとずっと思っていたんです。
で、いよいよ、接近!

赤白の大きなものが、読売テレビの鉄塔。そのお隣が朝日放送。少し離れて関西テレビのものもありました。

関テレ・縮小

何時も見上げている鉄塔のそばに立つと、妙にうれしい。

予定では、大阪側に歩いて降りて、石切神社にお参りしようと思っていたけど、思いのほか、遊園地で時間をとってしまったのと、雪が多いので、ケーブルカーで下山。

ケーブルで下山・縮小

電車で石切神社に向かいました。
今年初のミニ山行でした。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33655] こんにちは(^^)

早速登ってきましたか(^^♪
関西の雪は結構降ったらしいですね(^^)v
帰省したメンバから聞きました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2015-01-05 14:47
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33656]

こんばんわぁ!

クロワッサンのサンドイッチって食べたことないですが、ものすごく美味しそうですね♪

今年の初登り、パワーもらえそうです!

[C33657]

生駒山は、名前にはよく聞くし、遠くからはよく眺めていましたが、登ったことはありません。
修行の山でもあるんですね。
荘厳な感じのお寺、いいですね。

薄揚げの一人鍋、これも美味しそう。
  • 2015-01-05 20:42
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33658]

ししずちゃん~こんばんは♪
レタスいっぱい、胡瓜のしゃきっとな食感とハム♪
クロワッサンサンド~大好きです♪
とっても美味しそう~~♪
副菜も充実していますね~ヘルシーで、でも元気になる朝ご飯♪
おおお、山頂に遊園地があるんですね!
す、凄い!!!
凄い~~山頂ですよね!!
気持ちが良いんだろうな~感動ですぅ、映画みたい♪
  • 2015-01-05 21:14
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33659] おはようございま~す♪

クロワッサンときただけで、もう、おっしゃれ~

初登りの素敵な景色をありがとうございます。
今年もアクティブですね。

[C33660] 生駒山上遊園地

営業していないけど、自由に入ることができるってすごい
普通は怪我したら責任問題とかなるので
閉鎖しちゃいますよね(^^;

[C33661]

クロワッサンはカロリー高めでも
美味しいし満足できて良いですよね^^

キャベツなどのお野菜も添えられてて
バランスもいいなぁ( *´◡`)❤

石切りさん~関西では有名ですよね^^
  • 2015-01-06 09:58
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ