Entries

薄揚げ鍋~脇役が主役に


少し気温が上がり、穏やかな一日。
長い正月休みも今日まで。
明日は、いよいよ日常復帰ですね。


お正月の三が日、お鍋で過ごした方も多いのでは?
野菜がたっぷりとれて、みんなの会話も弾むお鍋はうれしいですよね。
でも、人数が少ない時は、やはりひとり鍋で対応しましょう。

DSCN9583.jpg

思いのほか、カロリーが高くなるひとり鍋ですが、メインを薄揚げ(油揚げ)にしてみると、これがとっても美味しくて、カロリーダウンの一挙両得。

DSCN9582.jpg

岩津ねぎ(白ネギで代用可能)に白菜もやし玄米餅が入っています。

1年前に送ってもらったまま、あまり食べてなかった玄米餅もこれで完食。
美味しさに目覚めてしまったので、年末に送ってもらった新しい玄米餅も大切にいただきたいと思います。

皆さま、明日は初出ですね。
いい1年のスタートになりますように。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33654] おはようございま~す♪

お鍋に油揚げ、ありですよね~
お一人鍋も、色々食べられていいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ