Entries

年末のデパ地下で、ゲット!~いや、すごい…


一年を振り返ると、いろんなことがありました。
いいことも、楽しかったことも、嫌なことも。
たくさんの山に登った一年。
皆様、お付き合いありがとうございました。


今年最後の朝食は、デパ地下でゲットしてきた漬けまぐろ

DSCN9619.jpg

暮れのデパ地下のあさイチ、初めて行ったんですが、通常より30分速く開店しているんですね。
で、魚で有名な阪神百貨店のマグロ売り場は、ビックリの人だかり。
で、本マグロが、安いんです。
でも、まあ、安いと言ってもそれなりのお値段(笑)なので、漬けを買ってきました。
しかし、すごい活気でした。年配の方も多く、お肉売り場も大行列。やっぱり、お正月はすき焼きに、お鍋のご馳走なんですね。

で、漬けはお正月に食べるのでちょっとだけ(笑)にして、大掃除のエネルギー補給にスンドゥブです。

DSCN9625.jpg

今朝もしっかりと辛くて、いい感じ。生卵を落としてありますが、見えますか。

DSCN9624.jpg

もう一品が、赤目芋とひろうすとイカの煮物

DSCN9622.jpg

白だしで炊きました。なかなかいい仕上がり。

DSCN9617.jpg

さあ、午前中に窓掃除。いつもは、相方がやってくれるんだけど、今回は、ちょっと体調不良で私がすることに。
午後には天気が崩れるらしいから、頑張りまーす。

一年間、お付き合いくださいましてありがとうございます。
来年も、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。



          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33636] いいなあ

漬けマグロおいそうです

今年一年お世話になりました
また来年もよろしくお願いします

[C33637] こんにちは(^^)

本年もお世話になりました(^^)v
最近は関西に訪問していませんが、各スポットの情報は記憶に留めています(^^♪
年末は病に伏しまして訪問できませんでしたが、来年こそ一年健康で少したいと思います(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-12-31 17:07
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C33638]

漬けマグロもスンドゥブも美味しそう。
デパートは混んでいるんでしょうね。景気は言うほど悪くないのでしょうね。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-12-31 18:55
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33639] こんばんは~♪

キムチが効いたスンドゥブは、冬の強い味方ですね。

今年も一年間素敵なブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ