Entries

じゃがいもとベーコンのガレット~カリカリが美味しい


さあ、追い込みですね。
今日中に注連縄を飾れるように仕上げなきゃ。
明日は、買い物で終わりにしよう。


今年、2回目のじゃがいものガレット

DSCN9598.jpg

今回はベーコンと温泉卵入りです。…なんで、温泉卵?
うんと、まあ、賞味期限がやばかったので、コクが出るかなと思って入れました。
これが、大正解。出汁の味と塩加減が絶妙でした。

DSCN9596.jpg

蓮根とキュウリの生姜風味も上品に仕上がりました。
蓮根とキュウリをごま油で蒸し焼きにして、醤油と砂糖を絡めて、生姜をプラスするだけの簡単なおかずです。

DSCN9594.jpg

キャベツと玉ねぎの味噌汁みかん
全体に少量に感じるけど、でんぷん質が多いから、腹持ちはいいですよ。


          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33633]

じゃがいもとベーコンのガレット、いい色に焼けていますね。
温泉卵入りというのは面白い。
確かに量が少ないかなと思ったけど、じゃがいもがあるから十分ですね。
  • 2014-12-30 15:26
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33634] おいしそ~

ベーコンのガレットも捨てがたいが
蓮根とキュウリの生姜風味が
ものすごく食べたい!!

[C33635] こんばんは~♪

温泉卵の美味しい使い方ですね。
賞味期限の問題があったよすですがコクが出るのは間違いありませんね。
  • 2014-12-30 22:34
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ