Entries

三田屋三昧~ミンチカツ&ハンバーグ


予想よりも早く雨が上がりました。
今日は、お風呂とリビングの床かなー。
洗濯もするか、がんばろー!


その前に、金柑の甘露煮をつくている人、気を付けて。
ちょっと油断していると、焦がしてしまいました(泣)。この上に乗っかていた金柑たちは無事でしたが…。

DSCN9593.jpg

何を食べても大体美味しいので三田屋の商品はよくお世話になります。
今回はミンチカツ

DSCN9373.jpg

コロッケとミンチカツだったら、どっちを選びますか?
ちょっと前まではコロッケ大好きだったんですが、最近は、ミンチカツを選ぶようになりました。なぜだろ…?
三田屋は、ミンチカツも美味しい!

DSCN9376.jpg

キャベツと赤目芋のポトフも上出来。

DSCN9371.jpg

わかめと小松菜の味噌汁で朝食完成。

続けて、ハンバーグ

DSCN9102.jpg

何度も登場してますが、デミグラスソースが絶品。ちょっと小ぶりで朝食にピッタリなんです。

DSCN9104.jpg

もう一品は、キャベツとアーリーレッドのマリネ
作り置きは忙しい朝のお助けマンです。

昨夜は友人のライブへ。懐かしい人にたくさん会えて、楽しい時間が過ごせました。
さて、今年もあと3日。いい1日でありますように。

          にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C33628] お早うございます。

キンカン焦げているけど・・・美味しさは伝わります。
本当に一年は、早い・・・年齢と共に早くなりました。
美味しいハンバーグ便利で助かりますね。
  • 2014-12-29 10:35
  • akane
  • URL
  • 編集

[C33629]

ししずちゃん~こんにちは♪
金柑の甘露煮、上の部分が無事で良かったねぇ^^
美味しいですよね、大好きです♪
うむぅ、難しい選択だわ、コロッケとミンチカツ・・・・・。
答えが出ないわぁ^^;
小ぶりなハンバーグ、デミグラスソースいっぱいで♪
美味しそうですね♪
キャベツとアーリーレッドのマリネ♪
一杯作って作り置きしておくと、忙しい日にも良いね♪
マリネはお野菜不足を助けてくれますね^^
今年も残すところ3日を切りました・・焦るわ^^;
いつも有難う♪
  • 2014-12-29 13:08
  • misya
  • URL
  • 編集

[C33630]

金柑の甘露煮、残念ですが、全部がダメにならなくてよかったですね。
コロッケもハンバーグも美味しそう。
キャベツとアーリーレッドのマリネもいい箸休めですね。
キャベツを食べると身体の中が綺麗になる気がします。
  • 2014-12-29 13:14
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C33631] こんばんは~♪

メンチカツって、ハンバーグの要素と、カツの要素を組み合わせたものだから、真面目に作れば不味いわけがない。
と信じているんですけどね。
揚げることを考えずに、妙に油っぽくなってしまったものを見掛けますね。
  • 2014-12-29 18:29
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C33632]

メンチカツおいしそう!
長いこと食べてないです。コロッケを最近はまってます。1個18円のスーパーのコロッケが意外に美味しくてw

キャベツのポトフめちゃおいしそうです。
朝にぴったりですね♪
  • 2014-12-30 00:41
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ